メモ20201103

メモ20201103

テイルズオブシンフォニア テセアラの神子二人

ゼロスとセレス。

あくまで設定では、ゼロスの母親をセレスの母親が殺害したため、処刑されたとある。

テイルズオブジアビスのキャラでは恐らく、

ゼロス→ピオニー九世

セレス→ナタリア

 

ゼロスの母親×父親

ティア×マルクト皇族の誰か

 

セレスの母親×父親

アニス×ルーク

という関係性だと見る。

 

テイルズオブエクシリアで、アルヴィンがジュードに、ミラとの関係についてアドバイスしている場面で

「他の誰かに拐われる」趣旨があったのは。

かつて、意中の女性が第三者と結ばれ、失恋した経験があるからだろう。

つまりーテイルズオブジアビスのルーク×ティアルートは、別の世界では破局するらしい。

 

多分、テイルズオブジアビスにおけるナタリアの義父のポジションが、テイルズオブエクシリアのアルヴィンのポジション。

多分、テイルズオブジアビスのアグリア→ナディア・トラヴィスがナタリアのポジション。

 

テイルズオブシンフォニアで、ロディルがコレットを欠陥品の罪深い神子、と指すのは。

テイルズオブエターニアキール×メルディが指すように。シルヴァラントの神子でありながら、テセアラのハーフエルフの血を引いていたからだろう。二つの世界の混血と言う、狭間のもの。

 

テイルズオブレジェンディアで、メルネスとして不調なのも、二つの民族の混血→狭間のものと言う出自に由来する。

 

因みに、ヴァルキリーアナトミアでは、

対応的にキールとファラは従兄弟同士の幼馴染みで、その子供同士は再従兄弟。

ファラの家系の方が、キールの家系に対して暗殺をかけ、我欲を見たそうとしている、と言う因縁がつく。

ようは、ファラの父がシャイロの位置にいて、キールはアルトフェイルの位置にいる。

 

王位を除けば、アルトフェイルとは一族ぐるみで親友と言える親愛な仲であったが。

それでもアルトフェイルの血筋の優秀さの余り、そしてアルトフェイルの伴侶が夫のしつれんしたあいてだったこと