HaiIroouke 東方ロストワードコンボ  メディスン+命中UPケロケロハット20200815

HaiIroouke 東方ロストワードコンボ 

メディスン+命中UPケロケロハット20200815

通常スペカのポイズンブレスから、命中率が低い代わりに一度の発射弾数が多いメディスン。

だからこそ、命中UPの絵札をつけてきた。

ケロケロハットは、4凸前は命中一段上昇程度だった。

しかし、機会があっていざ4凸させてみると、

メディスンのラストワードに一番ベストな絵札になった気がする。

流体弾ダメージUP20%+命中2段階UP。

陽攻の攻撃力上昇性能は、メディスンには無駄だから惜しいが、それを補ってあまりある。

 

紅夢の魔女をメディスンソロで2ターンキルするためにオススメだ。

ラストワードに4凸ケロケロハットをつけた上で、

「(ソロとは少し違うが、)パワー連携持ちを前衛にした上で、開幕交代。

初手に霊力UP札のポイズンブレスを、ブースト無しで使用。

運が良ければ、2ターン目には霊力が3になるので。

毒付与スキル2つを使用し、出来れば取り巻き妖精の結界四つも毒す。

魔女は火傷のスキル持ち。必ず、ラストワード前に状態以上を起こした結界は消費しておくこと。

放置すると、陰攻が下がったままでラスワになる。

ラストワード。

上手くすれば、ラストワードで全て片付く。(出るダメージはランダム要素があるため、メディスンを完全育成した後も、魔女が残るケースの方が多い。)」