haiiroouke 東方ロストワード 一章EX用 オススメコンボ 20200808

東方ロストワード 一章EX用

オススメコンボ 20200808

「編成

妖夢魔理沙を一、二列後衛にして。

魔理沙の前衛をフランに。妖夢の前衛をパチュリーに。

三列目は、アリスを開幕前衛、後衛はメディスンに引き継ぐ。

一ターン目

魔理沙の前衛をフランに。妖夢の前衛をパチュリーに

それぞれスキルを使った上で、開幕連携で引き継ぎ。

魔理沙妖夢の、開幕スペカ要員が、自分にバフをかけて開幕全体スペルを選択。

三列目は、アリスを開幕前衛にして、昇格四段階目やアサストドールで全体陽攻バフ→

後衛のメディスンに引き継ぐ。

メディスンがパワー連携により、霊力アップで参戦。更に毒デバフを撃つ。

(状況に応じて、アリスを鈴仙にして、敵全体回避デバフ+帯電を図るのも良い。にとりも同種のデバフ要員としてオススメ)

行動開始。」

 

内訳

開幕アタック連携(+パワー連携)要員として、最優秀なのはフランである+第二章五節三話、四話の美鈴戦オススメ攻略。

20200808

 

因みに、第二章五節三話、四話の美鈴戦。

恐らくは華仙以上にドロップ品狙いの道場向きだが。

オススメコンボは、

編成

前衛・フラン

「道場で育てた狂乱の眼差し→陰攻ダウン」

(+無垢なる暴走+急所探知)。

後衛・妖夢

→陰気寄り 冥想斬と本人のバフ。

 

妖夢は金属性なので、美鈴の弱点をつける。

のみならず。

・始めにフランで相手の陰防をデバフしてから、妖夢がバフをすることで

→デバフとバフ倍率を掛け算できる。

・フランは霊力UPのパワー連携型。

妖夢は、特性で、ブーストすれば陰攻が上がる。(グレイズで陽攻が上がる。)

妖夢はアタック連携型のため、前衛のアタック系バフを一部引き継ぐ。

・何より重要なのだが、フランのバフスペカのデメリットは、陰防と陽防の三段階ダウン(減少可)

故に、後衛のアタック連携型に引き継がれるのはメリットだけで、デメリットの防御値の変化は捨てられる。

恐らく、開幕アタック連携要員として、最優秀なのはフランである。

フランがサポート要員、と言うのはイメージから外れるが。

なお、本来はフランから魔理沙にバトンタッチした方が、引き継がれる能力上昇値が高いように見える。原作の関係準拠か?

魔理沙自身が霊力アップスキル持ちなので、道場で育てれば、初めから三凸マスタースパークを、フラン+本人のバフ付で撃てる。

一章EX戦にオススメな開幕スペカだ。

私は、更にメディスンのポイズンブレスか、スキル ポイズンミストで陽攻用のデバフをかける。

妖夢も、グレイズを使う分、陽攻が上がるし。

 

アリスのアシストドールで、全体陽攻バフ。

または鈴仙で敵全体回避デバフを図る手もある。