はてなブログ 恐ろしい仮説→争奪されるファイアーエムブレム。 ニーアレプリカント及び、NieR:Automata。 今振り返ってみると、どうも強盗殺人事件が続いているようだ。

はてなブログ 恐ろしい仮説→争奪されるファイアーエムブレム

ニーアレプリカント及び、NieR:Automata。
今振り返ってみると、どうも強盗殺人事件が続いているようだ。

ニーアレプリカントでは、最低な男の装備品。
NieR:Automataでは降下作戦と11Bの遺品。

思うに、世界征服を目論み、侵略を繰り返す魔王本人よりも。
他の、対魔王路線を共有する側に、略奪されたのではないか。

仮面の王のように、情報を聞いただけで増援に駆け付けた、まともな戦士の逆だ。

かつて、11Bを16Dが殺害したのでないか、という説を立てた。
しかし-ファイアーエムブレムifや風花雪月を見ると、勘違いだったようだ。

本当に11Bの遺品目当てだった、というのが
ファイアーエムブレム風花雪月で分かった。NieR:Automataではアンドロイド物だったので、血縁相続が出来なかったが。
正規シナリオではそうなる筈。そして、それは遺品の刀ではない。

試供品の電磁波兵器、は違うだろう。
ならば11Bの私物の筈。
→だからこそ、何故か探しているものが無くて困った。そう言うことではないか。
メールを見せられた後の反応も→他に遺品がないなら、私物目当てで殺された、と考えたからだろう。
他に思い当たることがあったかは不明だが、[身を守る必要]とその私物は繋がっていたのではないか?

ロボット山の兄弟や11Bは、事件を誤認している。仇を討つべき相手は誰なのだろう。


ファイアーエムブレム風花雪月の、何回もの降下作戦。
失敗が続いているところを見ると、帝国のアリアンロッド侵攻に近いか?
ダグザを、ブリギッド戦後に落とせなかったし。
上層部の何者かが、フレンドリーファイアしている?
本当に攻めたいのは、他国ではなく、内部の敵?