Haiirooukeのはてなブログ解明 ニーアオートマタウェポンストーリーのレベル1234の記述文は、正解は一つしかない、そんなルールの筈だ。 答えは一つ、他三つは正解を見た後に、嘘つきが付け加えた虚偽-理由は知らない。本来の所持者の手を離れてから、敵対者の嘘にまみれたから。 2019.08.12

はてなブログメモ ファイアーエムブレム風花雪月分析

レア=ifの女主人公カムイ=DD3ゼロの、母親
エスガルド=ifのアクア=DD3五女フォー。第四王女だったらしい=ニーアオートマタのオペレーターと16D、パスカル
雪花風月女主人公ベレス=ifのカーミラが素体、の筈=DD3四女、スリーの人格の筈=ヨルハE型。
ソティス=白の書
ソティスの相方=ifのカンナ、多分=本来のDD3のゼロ?=カイネ=2B(2E)


サブキャラ
ヒルダ=ifのエリーゼ=DD3の三女、トウ-か。
イグナーツ=ミハイル?=エミール=9S

結論。
ソティスのことといい。青獅子学級側の解放王は、味方に変装した、帝国側の刺客に暗殺されたらしい。

死神騎士は、解放王かその偽物の縁者の筈であり。マリアンヌ編の獣と、剣に関わる筈。

獣が、ソティスの同類だった。
それと一緒にあった剣は、恐らく皇室関係者のものーしかし。
使い手のものではなく、襲撃者の遺留品。言いがかりをつけてきた紋章学者は、そこに気付いてかなり怖い思いをしたようだ。歴史的発見であり、地域単位で消される理由。


カイネは、皇室の血筋か、その偽物だったそうだ。

話は変わるが。
ニーアオートマタを見ていて、これは暗夜側if主人公無双ものだと思った。
ウェポンストーリーの40型槍を見ていて思った。レベルは、432に1が追加で捏造された、が正しい。
4→誰も来ていない。
3→本物の隊員の発言。そして、陥落模様。
2→襲撃してきた機械生命?が3たちの司令部を乗っ取って放送。

まあ、陥落が表に出ずに、
乗っ取られた後もそれが知られず、
工作員が延々、中間者攻撃に使って暢気そうに、狼少年をやっていた。
そして、そこ経由で偽情報やダミー指示、補給物資に毒やウイルスを、仕込まれた。


そりゃ、[裏切りのヨルハ]達みたいな被害者は、生まれるわ。
[脱走計画の11B]のジャマー装備が役立たなかったのも、この工作ゆえか。ジャマー持ちという大任を持ったものの不発、その説明づけに。メーラーは弄られた。


ファイア-エンブレムifに関しては、
暗夜>白夜>中立国>暗夜側反乱軍
の優勢さだと見る。
白夜側は、一番有能なリョウガですら、
[暗夜以外の勢力をまとめあげて、連合を以てガロンの喉元を狙う
→白夜本陣を陽動に遠征軍を誘き寄せ、国内不満分子に手薄な首都を突かせる、構想]を為すだけのネットワークおよびカリスマ、発想がない。

あくまで、本当に有象無象の暗夜側不穏分子が、無断でやっているだけらしい。

故に、透魔ルートなどで、暗夜と白夜の首脳部が和解→停戦条約締結、するifが起きてしまうと。政略結婚などされてしまうと。
中立国>暗夜側反乱軍
の主戦派には、[裏切ったのは、司令部だろう]という結論に見えてしまう。

幻術師ゾーマや、フウマ忍者のように、中堅が無断でしたことだろう。


確かに、白夜側としては[白夜王国を征服したい]ガロンが死ぬ、または何かしらの理由で実権を失ってしまうと。
先代王暗殺の仇討ちなど開戦理由を失ってしまい。どちらかが滅亡するまでの戦争は、要らなくなってしまう。

後は、ガロンを継いだ為政者へなお反乱が起きるならば、勝ち目の無い弾圧を受けるだけだ。

最低でも、DD3のトウ-、スリー、フォー相当のエリーゼカーミラ、アクアは。
暗夜側で反乱軍弾圧をやった場合、悲惨なことにしてくれる。
一番の安全パイの筈のエリーゼすら、トウのセインに相当する側近が許さない。

外聞は親切だとされているアクアすら、トップに対する実績目当てで、積極的に攻撃する。
フォーはエルフの空中艦隊相手に、非戦闘員が乗った船すら、撃墜していた。

話は変わるが
ウェポンストーリーを見ると。
記述を正直に読んだような、刑事事件で死んだ者は少なくて。実際は別な死因や発狂で、滅んだようだ。

いや、違った。四〇式戦術槍
すら違った。

ウェポンストーリーのレベル1234の記述文は、正解は一つしかない、そんなルールの筈だ。
答えは一つ、他三つは正解を見た後に、嘘つきが付け加えた虚偽-理由は知らない。本来の所持者の手を離れてから、敵対者の嘘にまみれたから。

→機械生命体の剣、が顕著か。
かつての所有者は4。
123は4の記述者より高い知能を持つ者によって、後から書かれた。
3で分からないことがあるからと言って、4の結論にいくのは極端だ。

他が判断材料が無い分。四○式戦術槍の3と2は真逆で助かった。
2の衛星軌道群の増援=3の突如現れた敵大群。

「白夜側から、中立国に派遣された増援→の顔をした暗夜側の奇襲部隊、に中立国は電撃制圧された。」
そんな内容の筈だ。

今回3を書いたのが白夜のタクミ。1と2を書いたのが暗夜のカンナ、のようだ。カンナファンの気が遠くなるアンチだ。

味方を変えると。ニーアレプリカントネタの鉄パイプも。他ニーアレプリカント主人公ネタのように4が正解。

他は、本物のヨナの死後、または別な所有者に変わってからの。別な妹、による捏造。
何故そんなことをするのか。ヨルハ制式鋼かたなでも24Dの名前が出るが。
本物の遺志は2だけであろうと。
偽物でも、人恋しさで狂ったからだろう。

多分に、死神騎士はこの手でやられたものと思われる。

四○式斬機刀は、正解は1で、234が後付け。
イデアはともかく。2の文がないと、3と4の文が分からない。捏造者は文芸の才のあるものだ。放射性を開発者の死因、と設定した。

三式斬機刀も、正解は1で、234が後付け。
「どんなに重かろうと」。村の万人、老若男女に持てる筈がない。配ろうとする筈がないし、誰も構えられず、持ち運ばず、使えるかに差が出る。

機械生命体の斧。
正解は3。「何故」が三つに「ナゼ」が一つ。集う理由が分からない奴に、愛や争いが分かるわけ無い。他者がいないんだから。

百獣の剣は、4が答え。
初めからライオンがテーマならば。実際に自分で剥製にしたのか、経緯は不明だが、強力な武力が消えれば。王は后あっての圧政ができない。民を押さえ付ける武力が消えたことも、王を泣かせた。故に、短期間で反乱が起き、国は滅びる。

信義は4が答えだと見る。
鉄パイプは4が答えだと見る。
黒の血盟は4が答えだと見る。
百獣の剣は、4が答えだと見る。
不死鳥の短剣は2が答えだと見る。
古の覇王は1が答え。
四○式制式刀は1が答え。
三式戦術刀は1が答え。
白の契約は2が答え。「その、この」の有無。
黒の誓約は1が答え。
機械生命体の剣は4が答え。
ヨルハ制式鋼刀は2が答え。
エンジンブレードは2が答え。
ひのきのぼうは1が答え。「234は「親」の字が出る。1は母と書いている。」
鉄瑰は1が答え。会話調。他は説明調。
双子の牙は1が答え。答えは説明調。他は会話調。
百獣の剣王は、4が答え。会話調「サレテオリマス」。他は説明調。
不死鳥の大剣は2が答え。「おかげ、が「おかけ」と誤字がある。」
四○式斬機刀は1が答え。
三式斬機刀は1が答え。
白の約定は4が答え。これのみ長い。
黒の血盟は4→1が答え。「濁点」が1のみ無い。
機械生命体の斧は3が答え。

推定親子関係→
11B?×16Dカムイ
   ↓ 
   24Dカンナ。
私の中ではファイアーエムブレムif女主人公カムイは、男女問わず王族の正室・側室だったのだろう。
暗夜編の、人質にとられたカゲロウの立場か。
捏造文に出る、三姉妹の三女のことだと推理する。
三姉妹の長女は、一見主人公だが、スリー→カーミラのことだろう。
三姉妹の次女とは。隣国に嫁いだ存在なのだが、武力が関わるあたりトウー→エリーゼだろう。
三姉妹の三女は。フォーもイメージだが中身は違う。意外と捏造筆者自身の自己像なのだろう。だから、ファイアーエムブレムif女主人公カムイのことなのだ。16Dもそういうタイプに見えるし。
結局、相手が分からないが。他国の権力者との政略結婚を軸にすると、マークスかレオンが公式ルート?
「身を守る必要」が11Bとの交際、に端を発すると推定されるため。権力者の正室・側室の地位故に狙われたか。先ず相手がガロン、はない。

なお、捏造される四択の三つ全ては、
24Dカンナが書いたものと暫定すると。親の愛に飢え、成人してからは異性の愛を知った後に、失恋した、そんな口か。

本来の文が愛である、天使の聖翼、不死鳥の大剣や黒の血盟でバッドエンドに括る理由は。愛を求めた相手に、騙し討ちされたからだろう。

カンナの中では、母親が敵に回った裏切り者なのかもしれない。私の中では、オペレーターさんやパスカルのように。記憶喪失や操られたせいで、裏切った。

そりゃ、歪むわ。