赤い服 テイルズオブエクシリア2 大間違いだった証言者。 ムルジムの同類だろう妻が言った遺言。 あれは聞き違い。

テイルズオブエクシリア2 大間違いだった証言者。
ムルジムの同類だろう妻が言った遺言。
あれは聞き違い。
「赤い服
レッドクロス
スカーレット
紅の」
テイルズオブヴェスペリア準拠だとすれば ブラッディアライアンス 真紅の絆傭兵団だろう。

赤い服、がリドウに限らず医療エージェントの共有制服という可能性もある。
赤十字などの医療従事者が部隊長、等。

クロスが服、でなく旗、ならば中国など社会主義系の国という可能性もある。


やっぱり無い。これまでの作品の流れから見ても医者、または医者に見える白衣を着たものだ。
まさか、エリーゼ

それはともかく、そう考えると主役級の出席者達に死者が出ていた理由も分かる。

恐らく、始めは会議終了後に行われる宴会で毒入りの酒を回して、弱った参加者を襲撃するつもりだった。

しかし、他グループのテロなどで予定が繰り越しとなり、連絡が行き届いてない参加者が勝手に毒入りの酒を吞んで、死者が出てしまった。テロ計画がバレそうになったため、慌てて首相を待たずに暗殺に及んだ。

恐らく、議場で大多数の議員がうつむいていたのも、毒を盛られたから。
誰に罪を着せる気だったかは不明だが、会議が遅れたために、本命の発言者ほど酒を我慢したため助かった。


父子の親父が死んだのは、発言を部下に任せるタイプで、大酒飲みだったからだろう。