2019-08-15から1日間の記事一覧

はてなブログ ファイアーエムブレムif 虹の賢者といい、[過去作の、竜族と神器使いの英雄]のシナリオを知らない限り、 ifらしいまやかしにプレイヤーまで騙される話。ヤアンの話と対照→ 真竜=王侯貴族の血脈? カタリナの言う組織の子達=魔竜を母?か父?とする、戦闘竜達。 真竜・王侯貴族の血脈の力とは、どれだろう。竜族版の紋章適性か。「未だ幼い」が鍵であれば、意外と色仕掛け? 2019.08.15

はてなブログ ファイアーエムブレムif虹の賢者といい、[過去作の、竜族と神器使いの英雄]のシナリオを知らない限り、ifらしいまやかしにプレイヤーまで騙される話。https://ja.m.wikipedia.org › wikiウェブ検索結果夜刀神 - Wikipedia夜刀神(やつのかみ…

はてなブログ  設定されている炎の紋章の謎。 ifマイユニット推奨。女性カムイ[私]。虹の賢者編。 どうも、紋章継承者の男女同士、の運命付けられた政略結婚、は予定されたもののようだ。 ↓ サクラ×レオン。 フェリシア=カムイ×タクミ。 その予定に逆らうと、不吉なことが起きる。タクミの執着とか。裏切られた許嫁みたい。 夜刀神×風神弓→太陽の紋章?太陽ではなく月の紋章に見えるが。夜+弓張月で。ボア司祭の後悔は、運命の許嫁を産む。両国の血を引く帝王を→[あたし]女性カムイ。神話とはそういうもの。2019.08.

設定されている炎の紋章の謎。ifマイユニット推奨。女性カムイ。虹の賢者編。アルテミスの定めは、ファイアーエムブレムの秘密に織り込まれている。残念ながら…この場にはまだ、『夜刀神』を導く暗夜の勇者はおらぬ。▼じゃが遠からぬ未来…機は必ず訪れる。▼…

はてなブログ 幻想水滸伝[決闘場に至るまでの、闇討ち包囲網 消耗戦連戦] 土地接収を巡る、住民対意地悪な役人。八十年前、ティントのウイングホードとの事件。2019.08.10

はてなブログ 幻想水滸伝 土地接収を巡る、住民対意地悪な役人。八十年前、ティントのウイングホードとの事件。2019.08.10幻想水滸伝3ヒュッデビュッフェ城事件の相似。[かつて、都市同盟は領土内の、同盟非加入自治体に対しては、高圧的な態度をとっていた…

はてなブログ 始まりの炎の英雄悲歌 贈賄の末路。 幻想水滸伝3トーマス編は、実に多くの伏線を孕んでいる。 →いや、あれを見る限り。自治体自治確保のためには、「外付けの」連合やカラヤ族はいない方が上手くいく、という結論なのだが。 2019.08.11

はてなブログ 始まりの炎の英雄悲歌 贈賄の末路。幻想水滸伝3トーマス編は、実に多くの伏線を孕んでいる。→いや、あれを見る限り。自治体自治確保のためには、連合やカラヤ族はいない方が上手くいく、という結論なのだが。幻想水滸伝5のオロクが、どうやって…

はてなブログ 仮説カムイ国母幻想+加筆前記事11Bの形見 [主人公カムイが記憶喪失→辛い記憶ゆえ、一定以上の年齢、それ以降の出来事を忘れ。自己年齢を誤認しているため。] ↓ 姉妹の順番も、[aaに、i→u→e→nをつけた順]と推測される。]  2019.08.12

新しい発想を加える。11Bをマークス。16Dをカムイと仮定しよう。あの文章は、いかにも2Bが書きそうなものだ。そう考えると-ファイアーエムブレムifの、魔剣とジャマーは同じ。魔剣を持っていたのが、主人公ではなくその伴侶だった、というオチがニーアオー…

Haiirooukeのアルテミスの定めとifカムイ(女)解明 [想いを絶ち切って]→特別な力と異種族に選ばれた資格者は、 ↓ 自分の伴侶や実子への想いすら忘れて、神罰の執行者へと変貌した。[白きもの]の正体と言える。 三姉妹にまつわる悲劇。 2019.08.15

概略三姉妹にまつわる悲劇。「ファイアーエムブレムifの括り。DD3フォウ[そのかわいいドラゴンのためにも、みんなで生き延びる道を選びましょう。]→暗夜ルート推奨」・本来、ペガサスナイトにかける言葉。[覚醒・スミアの物語好きの結論→ifサクラ「やっぱり…