2019-07-25から1日間の記事一覧

はてなブログメモ 幻想水滸伝 4設定を見るに、4主人公は使用人属性。恐らく、1のタガートか。語られないがシルビナと血縁、とは驚き。ウォーレンはちょい役か。タガートから来るから、スパイ設定冤罪、か。

はてなブログ幻想水滸伝 4設定を見るに、4主人公は使用人属性。恐らく、1のタガートか。語られないがシルビナと血縁、とは驚き。ウォーレンはちょい役か。タガートから来るから、スパイ設定冤罪、か。

幻想水滸伝1 何故、ウィンディのせいで国が腐るのか。・クールークが赤月帝国軍のテオ達役。 ・4の赤月帝国が、1の都市同盟役だ。 ・エレノアやリノ、ダリルにナレオがシリーズ通り解放軍役。 ナレオが4主人公になっていたかも 2019。07。25

はっきり言って、幻想水滸伝1、5の場合は別に。真の紋章の持ち主は、解放軍のリーダーにならなくても身の安全を図れる。 身柄を狙う国家要人に対し、紋章の力で暗殺・襲撃を図る。または図れる力を求めればよい。 [幻想水滸伝4のラマダ達のようなやらせ→真…

幻想水滸伝2 ピリカの辺境の村焼き討ちの真実 あのピリカは偽物でないか?

幻想水滸伝5 2の勝ちパターンについて語る上での、辺境の村焼き討ちの真実。ようは、ナポレオンのロシア攻めに近い。 ジェスではないだろうが、攻め込まれた側の国が、物資を略奪で確保するルカの軍に有効だから、物資を渡さず焼き払った。それが真相か。グ…

はてなブログ 誘拐されたリオンの願望の物語 待てども待てどもリオンに父からの救いの手は来ない。2019.07.25

幻想水滸伝5。ファレナ女王国かは不明だが、ある国とアーメスで戦が起こり、その結果ある国が破れる。 そして、ある国の王女は身分を封印し、敵国で育つ。自分と同じ境遇のものを見る度に、[姫様はこう望んでいる]と同調する。 幻想水滸伝2のハイランド贔…

テロップ ファレナ女王国の、太陽の紋章の由来は扶桑樹である。紋章樹の由来は蓬莱島を背負う亀である