2018-11-24から1日間の記事一覧

考察1 ソードワールドノベル ジェノアの大計について、予想

ソードワールドノベル ジェノアの構想について、予想。 個人的には、サーラの冒険全六巻よりも、アドベンチャー、ナイトブレイカーズシリーズ三巻目辺りプロローグの方が余程ヒントになる。 先ず、ツインテールキャットの部下はジェノアを謀略の神と呼ぶが、…

続7・独自解釈 魔女の家 家の魔法

ラスボスの正体異説合わせ鏡には自分の未来と過去が映る。三階の謎解きで左右互い違いにする部屋、がその儀式だった気もする。【危険】合わせ鏡の怖い都市伝説 | 都市伝説20XXhttps://www.都市伝説.site › mirror合わせ鏡の都市伝説で「午前2時に合わせ鏡の…

続5・独自解釈 魔女の家

もっと恐ろしい解釈に気付いた。サイレントヒルでも無い限り、一般的な民間人狩人が、娘が化け物に追われているからと言って、一発で命中させられる物だろうか。魔女の家2階の新聞記事が、有力者婦人による殺人教唆と見た場合、従事したものは信用できる者だ…

続4・独自解釈・魔女の家 (原作のイメージが崩れても、内容に責任持ちません)

四階のピアノ。「お前がやることは無い」「お前がやらなくて良かっただろう」→それが家、館の本質では無いか。五階で白い花にするように、直接手を汚す必要が無い。「私は正しい道を選んできた」→自分を裏切らず大切にしてきた。エゴイストだ。恐らく、二階の新聞…