2018-11-23から1日間の記事一覧

続3・独自解釈 魔女の家

独自解釈・魔女の家 鏡が重要、ということで振り替える。 やはり、日記や張り紙を書いているのは鏡かその関係者だ。 ガラスの靴、が出ておいて五階はシンデレラと思わされがちだが。 饒舌な花達、で本が白い花が庭で一番美しい、と書いていた。 白雪姫 https…

続2・独自解釈 魔女の家

続・独自解釈 魔女の家 (ネタバレ注意)推測からすればラプンツェル、に由来している時点で主人公が少女という設定が過酷に映る。結論。あの館の起源は、館内に複数居た女性の一人が外部の男性と交際していた。文通の方が多い、清い付き合いが続いたのだろう…

続1・独自解釈・魔女の家

(ネタバレ注意)「家が元に戻るとき、開く」家が元に戻る、とは血筋のことか。恐らくはノーマルendのように、プレイヤーが覚醒しないまま話が終わるパターンもあったのだろう。恐らく作中では家が元に戻るとき、開く→開くと、家が元に戻るになっていたのだろ…

メモ

トゥルーendに至るキーアイテムの「エレンズナイフ」。 本当に秘されているのは名前。 「エレンズナイフ」→「レイフンズェレ」→「ラプンツェル」 ヴィオラとエレンを軸にする作品であるが。二人の名前は意図的な物でないか。 作者が同じだから、で説明できないならば…