2018-06-23から1日間の記事一覧

テイルズオブベルセリア 副長聖隷アイゼンの理由。 死神の呪い。 ベルセリアのウキウ樹はマヒルーモアナを見ると別なサウスガンド出身聖隷集団のものだったのだろう。しかし、転用したいもの聖寮一味がモアナ達旧住民を追い出して新入植者聖隷に渡したため、 旧住民の怨恨からアンドヴァリの呪い相当のギミックが設定された。 ホーンテッドウッドのホーンテッドマンションで、お化け同士で立ち退きポルターガイストやっているらしい。海賊相手に残留思念が地揚げ報復か。

テイルズオブベルセリアアイゼンの理由。死神の呪い。確かにアイゼン自身の力であるが、裏目を向くのはアイゼン自身のせいではない。器の船の都合だ。器の船の部品の都合だ。ウキウ樹は、サウスガンドのものだったのに、ケルトの歴史のように戦勝国である大…

カムランの悲劇 「相手に非があったのか、無かったのか」分析しといてあれだが、「百を切り捨てるために一を切る」。仕置き人や政治判断としては根本理念は妥当なことだが、殆ど、現地人からすれば余所者の都合である。

カムランの悲劇 「相手に非があったのか、無かったのか」分析しといてあれだが、「百を切り捨てるために一を切る」。仕置き人や政治判断としては根本理念は妥当なことだが、全て現地人からすれば余所者の都合である。「百を切り捨てるために一を切る」➡「何…

カムランを偽装兵に襲わせる発注動機は何なのか。テイルズオブゼスティリア考察  軍事的価値に関してはヘルダルフ達軍部が、神殿と導師だけでやってくれればそれでいい。 非情だとは思うが、枢機卿の出身の村のように辺境植民予算を充てるべき地域は他にも多数ある。見返りを守るために採算がとれそうにない、いつ奪われるか分からない緩衝地帯ならば、やはり剪定としてリストラすべき。 偽装兵発注者の発注動機だろう。

カムランを偽装兵に襲わせる発注動機は何なのか。テイルズオブゼスティリア考察なぜカムランがあんな目になったのか。答えは、「導師ミケルがあんな場所に人を集めたからだ」。「ローレンス教会としては、特に接収の見返りが無い場所の防衛なのに、金食い虫…