2018-04-23から1日間の記事一覧

サモンナイト グランドシナリオ 昔話テイスト

真実の話とノヴァの話。真実の話プロローグ昔、昔の物語です。世界がシルターン、サプレス、メイトルパの三つであったとき。シルターンにおいてサプレス由来の疫病が蔓延しました。動物のみならず植物や環境に浸透する呪詛疫病だったため、園芸、果樹園管理…

時系列整理 サモンナイト 「遺跡を取り巻く物語」 ↓ 先ず、始まりの遺跡は、エルゴの王

サモンナイト 「遺跡を取り巻く物語」↓先ず、始まりの遺跡は、エルゴの王、すなわち四界の結界以前に、界と界の間を移動する目的で造られた交通手段である。本来、ワープの基点として用いることで、船が移動した場所と出発地の間に橋を架けるために造られた…

クリーフ村本来の合い言葉ー阿吽。アカウントのあうん。

蛇足とボタンの掛け違いの馬鹿ぞうしクウガーゴウエンあぎょうーうんぎょうの関係。「アカウント」というパスワードはそれら、「アウン阿吽」を示すが、カト が余計。だからアカウント○×○○×が遺跡の答えとなる。ゴウラが、アギョウならば対となるのはゴウエ…

スターオーシャン4 パージ神殿 魔物の、種族の殉教。近代文明の来訪者に於いて、他地域の文化による焼身自殺などは肯定されるか。

スターオーシャン4パージ神殿の、ラスボス フェイズが闇堕ちするきっかけとなった一件。配役ミスが凄すぎる。こうなった原因は「1フェザーフォルクも、結局は魔物である。つまり、闇ー魔王の陣営だ。種族差で個々の思想が決まらないだけで。」「2スターオー…

サモンナイト類推とシャドウ テイルズオブファンタジア 精霊シャドウ。 ジャミルと共に、是非知って欲しいキャラである。

テイルズオブファンタジア 精霊シャドウ。ジャミルと共に、是非知って欲しいキャラである。サモンナイトのカサス、ディーパスのヴェローチェ(或いはハサハも?)の素の喋り方は。シャドウにとても近くて。類推すると面白い。アルミネスの高名さも恐らくは。テ…

テイルズシンフォニア かわいそうな子の物語 エルフと闇の精霊の関係 時代を跨ぐエルフのいる世界の物語

テイルズシンフォニア かわいそうな子の物語エルフとハーフエルフと人間の種族間憎悪に起因する悲劇。と思われているが、本質は別にある。世界は、ラスボス達が思っているより広く広がっている。本質的には、デロス・カーランとは監獄。アトランティスではな…