2017-08-17から1日間の記事一覧

力作真相解明・要約 ヨルハ部隊はメン・イン・ブラックなのか?ニーアオートマタ 人類とアンドロイドは、本当に協力的な主従関係なのか?「不満を抱えた人類が、間引きを行ったアンドロイドに報復➡天罰を企画している」「レプリカ(ヨルハ➡ルハヨ)➡人形のモデルである人類が、ワンから見たゼロのような自裁論者だったなら?」 サブクエスト動物の看護

サブクエスト・動物の縄張り➡動物の看護。 サブクエストにしてはかなりメタな寓話である。 多分、「動物好きロボ」➡神の目線にとっては。地球上➡森全体の中で アンドロイド達こそ「縄張り意識が強い」新参者なのだろう。 「えー 。本当にいいんですか?」 ク…

推理 裏切りのヨルハ ニーアオートマタ

隊長が近接戦闘型。レジスタンスキャンプから物資を盗む。「追っ手」。オートマタが緊急でレジスタンスキャンプから物資を盗む必要があるかは不明。上層部は、あの三名が緊急にレジスタンスキャンプの物資を必要とするような仲間と合流、共謀した可能性を疑…

ヨルハ計画×動物の縄張り意識×裏切りのヨルハ

考えてみれば。ヨルハ計画自体が種族ー人類のレプリカを演出するものだった。あの群れの動物達はボスが異種族なことに気付いていたのだろうがー結局は群れの長の寸分違わぬコピー。あれ、コピーのダミーを作って中身をすり替えたら、群れの連中は気付けるの…

恐い推測 スリィ同様に、アンドロイドにも生体部品を流用している?

動物好きな機械生命、のサブクエストの群れのリーダーしていた動物型機械生命体。本人の記憶は群れの先代に助けられたところからだがーまさか、先代はそれ以前のそいつと面識あった?動物を生体改造したタイプの機械生命、そんな印象の敵だった。ニーアレプ…