2017-08-12から1日間の記事一覧

ドラゴンクエスト11 仲間達の相似➡ドラゴンクエスト4 配役は正規?

グレイグとマティルダ。国の英雄と、主君の娘である姫。しかし、マティルダはその実姫らしくない。いや、ドラゴンクエスト4のキャストを考えると、勇者の仲間もお転婆で姫らしいとは思わないが。グレイグから見たかつての姫はお転婆なだけだったそうだ。一方…

#2 真相推理力作・もしもルーンブルクの王女の呪いがより強力だったら 最新版ドラゴンクエスト2シナリオ→ドラゴンクエスト11シナリオの原点 ネタバレ注意 シナリオの裏の真実 ドラゴンクエスト11 追記 

過ぎ去りし過去を求めて。魔王など人間の敵の「発端」がドラゴンクエスト2のその後 「あの黄金兵達の話し方、あのバイキングたちに似ていたような」→ 結論。始まりの黒幕が野望に目覚めた理由。 サモンナイト系のゲーム世界観で避けては通れない話。 寿命差…

感想 ニーアオートマタ サブクエスト 11Bの遺品 アンドロイドも嘘をつくし、誰かを利用する。

主人公達が16Dという名前の同組織員からの、「戦死した自分の先輩、自分の指導員の遺品が欲しい」という依頼から始まるクエスト。選択分岐式で、不都合な真実を伝える、伝えないで後味が大きく変わるショートストーリー。分岐伝えない場合は。実は、11Bが16D…