2017-07-18から1日間の記事一覧

カルマのルーツ 境界種と魔女の男女+ギアンとスカーレル分析

クレスメント家 マグナの娘の話。境界種の次期頭首が産まれる。係累。子供の未来のため異種族カップルを引き離すこと決意。召喚獣の母親の方へ、記憶、過去を奪い。結果的なサプレス系の若返り実現。アーノのように、天然ー思考能力を単純化ーに変える。東方…

サモンナイト 配役上、本来サブイベントキャラの彼らのストーリー アメルとトリス

サモンナイト2キャラアメルとトリス。悪魔王を倒した主人公であるが、本来は冒険者向けクエストに出来る悩みある連中である。(まずはトリスから)➡ミクロス(マグナ、トリスの恋愛相手固定)彼女は作中でも屈指の特性を持つ存在であった。彼女の家は名門召…

掃除人殺人事件 脅迫について

フィゼルが語っていたように、文言に抜け穴があるのをつきまくっている。シェータ達への話は、よく考えると誘拐犯と脅迫犯が同一で無くても成立する。後の脅迫事件の犯人が誘拐事件さえ知っていれば。「(公開処刑受刑者の首を指定の送り先へ届ける、)要求…

サモンナイト ファリエルグランドクエスト アルミネス伝承

リビエル×ルシアンの関係から全ては始まった。リビエルは娘ファリエルの出産後、連れ去られ、改造などを経て封印されてしまう。ファリエルもまたルシアンと生き別れになる。冷遇されている中、諸々の騒動を経て再開したルシアンと暮らし始める。互いを肉親と…

記事3 リィンバウムグランドクエスト 代役に代わる経緯

メインキャラであるべきファリエル➡ウィネス。結局、彼女はメインルートの中で失敗したのだろう。思えば、サモンナイト2 及びサモンナイト3番外編は強力な自陣面子が敵とすんなり渡り合えすぎていた。彼らならいけるトゥルールートを、ウィネスは脱落したの…