2016-10-27から1日間の記事一覧

SAO17巻、ディーアイエル生存説。

SAO17巻、ディーアイエル生存説。 15巻登場から、17巻でリーファに斬られて退場するディーアイエル。しかしーガブリエル・ミラー会見時に火花を起こしていたように、得意とする魔術は焼き焦がせる何かだ。 電波系だと読む。 17巻でリコルピンに対し、伸ばし…

闇神ベクタの正体は、フォ、ゴ、ト➡フォゴット、忘れられたものでは無いか。アリアドネ❓

コマンドの対象にならない存在。 闇神ベクタの正体は、フォ、ゴ、ト➡フォゴット、忘れられたものでは無いか。アリアドネ❓

アンダーワールド編アドミニストレーター➡AW編アーダー・メイデンのアナグラム

アンダーワールド編アドミニストレーター➡AW編アーダー・メイデンのアナグラム 謡➡ユイの一致もあるし。 やはりデスゲームは、意思を持ったプログラムがラスボスか。 メンタルヘルスプログラム、それ自体がカウンセラーじゃ無くてメンタルヘルス、患者にな…

SAO17巻、スタッフ内通者の謎。証言の不合致

SAO17巻、スタッフ内通者の謎。 丁々発止のやりとりが面白くてすんなり内通者と見なしてしまうが、カーディナルの証言と食い違う。 アドミニストレーターが外部と接触できるようになったのは臨終の床。 もし、コマンドを見つけたのが外部の干渉無しだったな…

アクセルワールド、大数則の新たな切り口 それぞれの心の殻の傷と向き合う、ということはまやかし? 軸は「天職」と嘘つき鏡 二つ目の素質スペックシートでセカンドライフ リアルで限界に至っている弱点を、アバターでは長所として運用し勘を掴むことで短所を補う。

アクセルワールド、大数則の新たな切り口 それぞれの心の殻の傷と向き合う、ということはまやかし? アクセルワールドで、それぞれのアバターはプレイヤー自身がデザインする。特徴は色などが決めるというのが通説である。 しかしーその実、システムの読み取…