2016-06-08から1日間の記事一覧

サモンナイトユークロス 「本当は私の娘に使わせる気だったんですけどね」

サモンナイトユークロス 狂界戦争編でカシスの前にいたメルギトスが言った「私の娘に」。本物のメルギトスにとっての、「我が君」であるのだろう。「我が君に近しい」が事実ならセイヴァー関係。生徒の方と見る。ネスティへの態度を考えると。ウィルみたいな…

メモ きょうかい

サモンナイト1をやるとエルゴの王たちの嘘がわかる気がする。今回メイメイが話した過去の真実で注目すべきは、「初代エルゴの王は赤子の頃にリィンバウムに来た」「羊飼いをしていた時からの幼馴染みがいた。恋仲になった」「四界のエルゴは侵略者を撃退し続…

レビュー 狂界戦争、エルゴの王と四界のエルゴの心情推理→市民権闘争。 冥土→細胞株の若さの移植と逆流。

haiiroouke.hatenablog.com ルチルすら知らない事実として。 「エルゴの王は名も無き世界から赤子の頃に連れてこられた」 「羊飼いをしていた頃からの、幼馴染みがいた」 「エルゴ達は、一度人間達が混乱からの復興と異界からの防衛をなしつつ、エルゴの王に…

要項 ウリキエルの知る観測者にのみ見える真実

この世界もまた、界の狭間同様に反復の法則が存在する。因果の積み重なりが、歴史の相似を繰り返す。傍観者の視点の一つ、ナンバリングゲームソフトの1区切りずつもまた、分け方の一つにすぎない。 エルゴの王以前の現象の新観点 禁忌の森と呼ばれる場所は、…