東方ロストワード 主人公の未来についての推測。20200720 東方ロストワードで鍵になるのは、時間軸と情報圧縮、及び解凍。

東方ロストワード 主人公の未来についての推測。20200720

東方ロストワードで鍵になるのは、時間軸と情報圧縮、及び解凍。
主人公は宇宙人か超能力者ならぬ未来人、と言う涼宮ハルヒ設定だと見る。
主人公が特殊な能力を使う以上、タイムトラベルの秘密もそれに関わる。
また、開始時からの主人公の記憶喪失を考えると、未来から過去に来たタイプだと推測される。
所持品で目を引くものが手帳だけだったことを考えると、飛行機のようなタイムマシンや未来道具を使うタイプの異能者ではない。
寧ろ、ドレミ-・スイートや古明路さとり、狂気の玉兎達のような、憑依やサイコメトリー系。
飛躍する。
非物質的な時間旅行だとすれば、リーディングシュタイナ-能力のように、このオリキャラが、未来人本人でなくてもよい。
FF8アルティミシアのようなタイプでないか、つまり未来人なのは憑き物であり、ゲーム中で霊夢達が見ているプレイヤーキャラは、現地の-憑坐適合者。
所謂式神使いではなく、東方輝針城や東方憑依華のような、タッグプレイが秘密だろう。特に、東方憑依華システムが近い。

参考
2019/10/01 · FF8は、近未来が舞台でありながら、 魔女伝説と騎士道という王道をベースにしたストーリーだ。 プレーヤーは、主人公であるエリート兵の青年・スコールを 
先に名を挙げた玉兎達も、
Dメール技術に至れば、それが出来るだろう。
2020/06/01 · Dメールとは、アニメ「シュタインズ・ ゲート」に出てくる、電話レンジ(仮)を使って過去へ送ることができるメールのことです。“Dメール”という言葉が初めて出 ...
STEINS;GATEの用語一覧(シュタインズ・ゲートのようごいちらん)では、ゲーム・アニメなどのメディア ... 岡部は2025年に、2010年の自分宛のDメールでシュタインズ・ ゲートの存在を知らせた後に死亡。ダルは死亡すること ...
2018/09/15 · 9月20日に発売が迫るフルアニAVG『 STEINS;GATE ELITE』。本記事 ... 血だまりで倒れている紅莉栖を発見した岡部がDメールを送って世界線が変わっ ...
2016/12/22 · 回答 2 件
シュタインズゲートで dメールの送信受信の仕組みと 最初のdメールで世界線が変わった理由 の詳細を知りたいです ...
考えてみると、憑坐適合率は血統である可能性がある。主人公は、未来の憑き物の先祖であるのかもしれない。

未来の憑き物はー現在の憑坐の、子孫である半妖なのかもしれない。何かしらの事情で地上に降りた、月人か玉兎と地上人のハーフ、とかならば夢が広がる。
ただし、そのタイプの時空改変であれば、「悪い方向に向かう本来の歴史を、回避する方向に歴史改変する」
結果、歴史改変に併せて、本来の未来は修正され、その未来人憑き物は、「はじめからいなかった」存在として消滅するのでは?
自らの消滅を前提にしての歴史改変作戦。
どこまでが作品設定かわからないが、そうだったら泣ける。