予知真実 インテリビレッジの座敷童一巻 20200127

予知真実 インテリビレッジの座敷童一巻 20200127
座敷童の予知。ああなる理由。
→姥捨村に少し近い。
あの会話の中で、
「鬼とか人魚が高く売れる」
「竜の鱗、猫又の肉、鬼の角」
→河童のミイラ、
と出ていた。
本来の死因は分からないが、
最低でも、
梁にフックで吊るされた惑歌は人魚。
両足を切られた、と言うところで内幕も人魚。
ガスコンロで焼かれた艶美は肉を食べる類→人魚か猫又など。
首をねじ切られた舞は、鬼か竜。
ようは、あの予知映像は編集後→偽装工作後のもの。
ただし、偽装対象に人魚を入れるならば、舞台は水辺でないとおかしい。
この会話であれば、
全翼機が太平洋上にいた」、というのが鍵か。
風化村とは別な水辺で、人魚や蛇絡みの事件で、ああいう偽装をした。
→そして、事件現場が回線で繋がった、風化村ホテルだったように偽装した、ということか。
→座敷童かは知らないが、予知オカルトは、第三者の捏造済みの物を見せられる、というあてにならないものだったのだろう。
多分、別な場所で構築済みの失敗作が、忍に映像を見せていた。構築中のオリジナルではなく。
他所で安く作られた流用品の、予知。
恐らくは、ハチテレビの明石蜜達が。
オリジナルパッケージ作成に際し、
→自殺の名所-東尋坊などで撮った、呪い倉庫異物をサンプルにしたもの。
根っこにあるのは心霊写真都市伝説。
↓ 
あのパッケージの肝は、内幕の、梁での窒息死か。もう少し分かりやすい内幕の自殺体を発見してから、
→誰かが遺体を両足切断して、
「拷問による他殺」、
に偽装しようとした、か。
機動隊関係者の情報筋から、内幕が最近の事件で、沖縄系海賊の処刑手口に関わった、と知っていたものの偽装なのか?
パッケージ絡みならば、偽装が杜撰だった。
水辺の妖怪の見立て殺人、ならば。小手密惑歌が、事件発生前後に水辺へ旅行してないのに、工作してしまった。
それなのに、インパクトがある水辺の見立て殺人、をオカルト的には民間人の惑歌にしてしまった。
→水辺の見立て殺人の、次点は艶美
見立でなく、潜水艦やポンプを使う場所・減圧室などで、潜水病のような死にかたをしたから、ああ偽装するしか無かった?
地に潜った奴等は、実際には海に潜っていた、か。
 
海に行った艶美をこそ、惑歌の偽装にかけるべきだったから。内幕以外の情報を、偽装した連中は知らなかったのだろう。
小手密惑歌と菱神艶美を間違えた、のか?
→内幕を拷問で殺害したことにするなら、艶美の処刑を見せた後でしたことだと捏造した方が、インパクトがある。
そうなると、忍が疑問に思ったように、
「どの死体も血がどろどろ流れている」
のはおかしい。最低でも、苦しむ殺し方で拷問を受けた内幕は、死亡が遅いはずなのに。
それに、艶美は焼死だから、血の流れが他よりも鈍い筈。
 
話を変えるが。
→機動隊は想定外だろうが、オカルト絡みの勢力が舞でも手に負えない兵力で来れば。
遠くから監視していた、百鬼夜行空対地部隊が増援に来ていたのだろう。
→だから、舞は駄々広い平地の酪農地帯である、風化村を待ち伏せ場所に選んだ。
第二勢力側の偽・祝は、ホテルに仕掛けをしたと思っていた。 
病魔の使役者。「良くて相討ち」
→病魔の使役者が負ければ、「自爆スイッチ」としてトラップを使う、と考えている。
 
ラクリは、オブジェクトでできたエレベーターや、絶叫マシンのように、ホテルの一階部分が地下の密室に一気に降下し、減圧すると言うもの。
才子佳人のスポンサーのように、菱神舞が式神使いだと思っていれば、
「妖怪だけ助かって、人間だけ皆殺しになる」
→中で、菱神舞も助からないと思っていた。
→故に、その階にいた菱神舞の死亡映像を録画していた。
→故に、妖怪である座敷童もすねこすりは、予知映像に写らなかった。
・こんなオチで、忍が言った見取り図を破くことによる、全翼機への遠隔呪詛は幻覚犯の筈。
・そして、第二勢力の偽・祝も、ネタバレしている限りはこのトラップしか用意していない。
→「体を妖怪以上に改造している菱神舞に、オブジェクトエリートが耐えられる仕掛けは、必殺になら無い。」
ただし、映像パッケージが捏造なため、
→必ず発動すると安心した、罠の成否は不明、としか言えない。
→しかも、その罠は一番仕留めなければならない、菱神舞(消耗しているとはいえ)を殺せない。
・口封じした元スポンサーは、妖怪を殺すための技術を、才子佳人から接収した。
・第二勢力である偽・祝一味は、即席の妖怪ミイラ薬製造用の、ミイラ製造用乾燥肉技術を、才子佳人から接収した。
因みに、酪農業が盛んな地域だから、食品乾燥機施設を用意しても、自然だろう。
https://ja.m.wikipedia.org › wiki
ウェブ検索結果
ジャーキー - Wikipedia
ジャーキー (jerky) とは肉を干した保存食料のことである。 南米の先住民の言語の一つであるケチュア ... などで作られる、酢に漬けた後に塩漬けされ、スパイスや、硝石などで保存性と味が付けられ、細長くスライスされた乾燥 ...
 

https://ja.m.wikipedia.org › wiki
乾燥熟成肉 - Wikipedia
乾燥熟成肉(かんそう じゅくせい にく)とは、食肉を調理前にある程度の期間保存することで、食味や食感を変化させた
 
https://agripick.com › ...
たっぷり作れる!おすすめ食品乾燥機10選|業務用&家庭用大容量モデル|農業・ガーデニング ...

業務用やたくさん作りたいご家庭で使える食品乾燥機を紹介。ドラミニやドラッピーなどの定番機種から海外製品まで、価格やスペックをまとめました。またお得に買える中古 ...
 
 
 
https://www.ipros.jp › 食品乾燥機
食品乾燥機 - 企業7社の製品とランキング - IPROS
食品乾燥機のメーカーや取扱い企業、製品情報、参考価格、ランキングをまとめています。イプロス ... 干し野菜・ ドライフルーツが簡単に作れる業務用電気食品乾燥機 です
https://ja.m.wikipedia.org › wiki › ミ...
ミイラ - Wikipedia
ミイラ(木乃伊)とは、人為的加工ないし自然条件によって乾燥され、長期間原型を留めている死体のことである。 永久死体であって「枯骸」とも呼ばれる。 同様に長期間保全 ...
Category:ミイラ
補陀落渡海
即身成仏
石頭希遷
不朽体
明海
楼蘭の美女
 
 
 
 
https://natgeo.nikkeibp.co.jp › web
監修者が解説、特別展ミイラはここがすごい | ナショナルジオグラフィック日本版サイト
2019/11/02 · 11月2日(土)~2020年2月24日(月) まで、東京・上野の国立科学博物館で特別展「ミイラ 『永遠の命』を求めて」が開催されます。ミイラの不遇の歴史や、  ...
 

https://natgeo.nikkeibp.co.jp › news
ミイラ巡る黒歴史、薬として取引、見物イベントも | ナショナルジオグラフィック日本版サイト
2020/01/05 · エジプトで発掘されたミイラはかつて、 欧州で薬や顔料として売買され、体を包む布を開く「ミイラ 開き