はてなブログ フレンの正体推理→セスリーンクローン→「フレンはセスリーンの子孫ではない→セスリーンの姉妹か双子→クローンではないか。」→フレンがセスリーンの母以前、と言う可能性も考えたが、ならば態度がおかしい部分が多い。家事が下手なところも、演技ではない。フレンはセスリーンとの関係を謎めかすことで、人を引き付けるタイプだ。しかしークローンを代々母方が作り出しているとすれば、父方の血が入ってないことになる。あるいは、そうでないと大紋章持ちが保てないのか。セテスの娘は、父の知らぬところで代を重ねているらしい。

はてなブログ フレンの正体推理→セスリーンクローン→「フレンはセスリーンの子孫ではない→セスリーンの姉妹か双子→クローンではないか。」→フレンがセスリーンの母以前、と言う可能性も考えたが、ならば態度がおかしい部分が多い。家事が下手なところも、演技ではない。フレンはセスリーンとの関係を謎めかすことで、人を引き付けるタイプだ。しかしークローンを代々母方が作り出しているとすれば、父方の血が入ってないことになる。あるいは、そうでないと大紋章持ちが保てないのか。セテスの娘は、父の知らぬところで代を重ねているらしい。→技術が不完全ならば、リシテア以上に体調不良を抱えるのでは?ヨナまそんな感じだったし。いや、アガルタが死神騎士かから受け取って、再作成したクローンが、ニーアの妹か。

いずれにせよ、フレンのクローン作成に成功すれば、もうサンプルを確保した闇に蠢くものは→フレンを狙う必要が無くなる。
フレンを生かして返したのは、炎帝と死神騎士の判断か?