重要要素 テイルズオブベルセリア ベルベットの正体 蠱毒の程度の酷さ。

結論を言えば。

 

テイルズオブベルセリアのベルベットとはテイルズオブリバースのアニー・バース、エステル、エリーゼのことである。

 

アイフリードとザビーダが答えだった。

大体、ゼスティリアのザビーダは聖隷→天族でもあっさり?殺していた。

 

テイルズオブヴェスペリアのドン・ホワイトホースは別な世界のテイルズオブリバースのティトレイの老人版である。

そして、人間の船長アイフリードが別な世界から来た、天族ザビーダの未来である。

 

だから、ザビーダには業魔アイフリードが不吉なんだ。

 

恐らくは、テイルズオブベルセリアにおけるマジルゥの未来版が自称・ベルベット・クラウ。

 

アニー・バース、エステル、エリーゼが歪んだ先が、喰魔ベルベットとはキャラ崩壊しすぎもいいところだ。

 

と言うか、どこかで聖隷使いの少女が事故か何かで「神依」により聖隷と一体化する。その果てに聖隷のドラゴン化で主導権を握られたまま、一度はゼスティリアの導師と「火を使う」ライラ?に退治される。その時はエビルプラント目線だったのだろうか?

04 導師のさだめ - テイルズ オブ ゼスティリア ザ クロス
https://toz-thex-anime.tales-ch.jp › 2016/...

 
 
他の人はこちらも検索
テイルズ オブゼ スティリア
the cross
テイルズ オブ ゼスティリア
ザ クロス 配信
災厄 の 時代
テイルズ オブゼ スティリア
アニメ アリーシャ
ゼスティリア hulu
デゼル アニメ
スレイ ベルベット
ゼスティリア 続編
設定:湖の乙女 - テイルズオブ用語辞典 - アットウィキ
https://www31.atwiki.jp › pages

湖の乙女の聖堂に安置されている聖剣に宿ると伝えられる超常の存在。 「聖剣で人々の罪を浄化する猛き御方。霧とともに湖を歩き、黒き炎で魔を滅す。月夜に歌い、迷える民に励ましを与える心優しき乙女」と伝えられ ...
湖の乙女 - TOZ用語集 Wiki* - WIKIWIKI.jp
https://wikiwiki.jp › tozword › 湖の乙女

2015/02/25 · 人物. 【メインキャラクター】. スレイ? ミクリオ? アリーシャ? ライラ? エドナ? ロゼ? デゼル? ザビーダ? 【 キーキャラクター】. ゲオルク・ヘルダルフ? サイモン? メーヴィン? ジイジ? ミケル? ミューズ?
ライラ(TOZ) (らいら)とは【ピクシブ百科事典】 - pixiv
https://dic.pixiv.net › ライラ(TOZ)

導師の素質を持っているものを待つ伝説の聖剣に宿る「湖の乙女」であり、スレイと「輿入れ」の契約をして彼に浄化の力を与えた。さらに天族の中でも「主神」と呼ばれる地位にあり、物語の中でミクリオ、エドナ、デゼルを「陪神 

しかし、ドラゴン化神依により、ドラゴンゾンビ同様複数の存在が蠱毒で「自分を無くした」結果。誰でもない存在となった。

 

考えて見ると。ヴァルキリーアナトミアの「冥華のセナ」はテイルズオブジアビスのシンクにも似てる。「てよ」「これは復讐なの。」

恐らく、鉄板の

母 ティポ+娘 エリーゼ

に+マルトラン が入ったのがベルベット・クラウなのだろう。

 

テイルズオブジアビスを考えると。

シンクは地殻以降に弟の七代目イオンをヴァンに生け贄にされている。それに、生き別れの娘アリエッタは、路頭に迷った挙げ句に養母を殺害されて復讐者になっている。

 

また、マギルゥから見たメルキオルとは、氷を得意としたローエンの別バージョンのことだろう。 

それは、テイルズオブジアビスのシンクや七代目の父や祖父にあたる血縁者。

「わたしの、弟だよ!」

 

若い頃のローエンが先代導師だったか。そして、テイルズオブゼスティリア回想のように、瀕死の実子を生け贄にした。

実子の中で生き返ったものがいた?

先代導師は子が双子以上だったために蠱毒を行い、子供同士で殺害させ合わせた?跡目争いの激化、または未然防止のための間引きが「最後の皇帝の玉座を血で濡らし」だと思う。

テイルズオブベルセリアの監獄島のカノヌシは近いことを言っていた。

 

結局、ベルベットの復讐心とは借り物に過ぎない筈。ラタトスクの騎士のエミルのように。