Haiirooukeのカノヌシの歴史分析。 テイルズオブベルセリア 数え歌分析。2019 02 23 テイルズオブ大全の年表を見ながら。

Haiirooukeのカノヌシの歴史分析。 テイルズオブベルセリア 数え歌分析。
『テイルズ オブ』シリーズの20周年タイトル年表 - ゲーム攻略マン
https://dswiipspwikips3.jp › tales-of_series

 
 
他の人はこちらも検索
テイルズ 25周年
テイルズ 15周年
psp テイルズ
シリーズ 順番
テイルズ20周年記念作品(笑)
テイルズシリーズ 新作
ps4 テイルズ
オブゼ スティリア
テイルズ オブゼ スティリア
レベル 引き継ぎ
toz 二 周 目
Tales of 20th Anniversary テイルズ オブ 大全 1995-2016 (ファミ通の攻略本) | 週刊ファミ通編集部, 週刊ファミ通編集部(書籍) |本 | 通販 | Amazon - アマゾン
https://www.amazon.co.jp › ...

アマゾンならポイント還元本が多数。週刊ファミ通編集部, 週刊ファミ通編集部(書籍)作品ほか、 お急ぎ便対象商品は当日お届けも可能。またTales of 20th Anniversary テイルズ オブ 大全 ...
 
私が考える、地の怪物の正体は岩亀。そして、根本の性格はテイルズオブゼスティリアのアリーシャ。テイルズオブレジェンディアで非常に出会う。
歌で考えるならば、かごめかごめがモチーフの筈。
「いついつである」
五、でいつと繰り返している。
 
また、一番は
8首
7口
6血
5目
と身体の部位が出てくる。

他の人はこちらも検索
【ベルセリア】カノヌシと喰魔、かぞえ歌、八つの穢れの考察・まとめ - 二月の星のうえ

2016/09/05 · 古文書は、その意味を解読した注釈書だったのです。 かぞえ ... テイルズオブ ベルセリア カノヌシ ベルベット ライフィセット. 3年前 .
より引用。

かぞえ歌の一番は

八つの首もつ大地の主は 七つの口で穢れを喰って
無明に流るる地の脈伝い いつか目覚めの時を待つ
四つの聖主に裂かれても 御稜威(みいつ)に通じる人あらば
不磨の喰魔は生えかわる 緋色の月の満ちるを望み
忌み名の聖主心はひとつ 忌み名の聖主体はひとつ

八つの穢れ溢るる時に 嘆きの果てに彼之主は
無間の民のいきどまり いつぞの姿に還らしめん
四つの聖主の怒れる剣が 御食し(みおし)の業を切り裂いて
二つにわかれ眠れる大地 緋色の月夜は魔を照らす
忌み名の聖主心はひとつ 忌み名の聖主体はひとつ
 
カノヌシ、と歌の中ではじめて出てくる二番は捏造っぽい。
 
1緋色の月の満ちるを望み
緋色の月夜は魔を照らす
2不磨の喰魔は生えかわる
二つにわかれ眠れる大地
3御稜威(みいつ)に通じる人あらば
御食し(みおし)の業を切り裂いて
4四つの聖主に裂かれても
四つの聖主の怒れる剣が
5いつか目覚めの時を待つ
いつぞの姿に還らしめん
6無明に流るる地の脈伝い
無間の民のいきどまり
7七つの口で穢れを喰って
嘆きの果てに彼之主は
8八つの首もつ大地の主は 
八つの穢れ溢るる時に」以上引用箇所。
 
整理するとこうなる。
ーエレノアの存在を考えると、テイルズオブシンフォニアのテセアラでのロイド達と同じ目的意識を持つ者達への、ヒントである。
テイルズオブハーツの回想アスラも、二つの世界を一つにしようとしていた。
 
かつてのマーテルやユグドラシルのようなものが、狭間も含めて分けた世界を。
一つに戻すためのヒント。それが数え歌の正体だろう。
 
 
1月が満ちる→ハーフの「ソードワールドのアトン→星食みカルデニア フォドラのリトルクイーン ローレライ ベルベット 遺跡船の黒い霧」が生まれてしまった。

古文書の一番は原子力実験事故のこと。

 

赤系の色で「緋色」なのは。

数え歌のひい、からだが。

「いろ」の「炉」とは「原子力炉」のこと。

 

シビアアクシデントとは|エネ百科|きみと未来と。
https://www.ene100.jp › シビアアクシデ...

シビアアクシデントとは、東京電力㈱・福島第一原子力発電所の事故のように原子炉の燃料が重大な ... このシビアアクシデントが起こった際の対策をアクシデントマネジメントと呼んでいます。
 
 
シビアアクシデント - Wikipedia
https://ja.wikipedia.orgwiki › シビアア...

シビアアクシデント(英: severe accident、過酷事故)とは、事故の被害程度を表す用語の1つであり、日本では、一般に原子力関連施設に関する大規模事故を指す

 

また、テイルズオブジアビスの「聖なる焔の光」、でもある。

あの記述は。「赤い髪の人間」「武器が災いとなる」。

「赤い髪の人」→本来は天才博士、クリードグラファイト→ラムダ役のキール、の筈。テイルズオブゼスティリアは自らの事故で都市が滅んだ、ことが捏造された優しい世界。事故でミュータント・変異ゾンビパニックになって滅びた。

原子力工学を利用した武器→「魔導砲」が災いとなると言うこと。テイルズオブハーツの実験事故のような話だが、

この歌の場合、前後に移民の暴動、反体制派暗躍が入る。

 
「月夜を緋色く照らす」→「月夜」「を照らす」→量子力学の太陽爆弾のことーつまり、テイルズオブハーツのカルデニア事故。ゴジラ?が生まれる。
2復活能力が異常に高く倒せない。
仕方なく、二つの世界の狭間に封印した。
ここで二つの大地→世界分割の技が為される。
3みいつ、みおしの技→世界を二つに分ける所業。それはやり方さえ知っていれば逆も出来る。
4。聖主でも精霊でも。世界を二つに裂いて固定しているものと別な契約で、結合させる。
 
5分割された世界の再結合は可能。
「いつぞの姿に帰らしめん」何時の日かそれは為される。
 
ー5。そこまでがテイルズオブシンフォニアテイルズオブジアビスの話なのだがー。
 
「恐ろしいことに、善かれと思い、なした世界再統合の後にとんでもない破滅が待っている。」
 
恐らく歌は
12
345
678
次周の12
と三部構成と言えるのだろう。
 
7後半 嘆きの果てにーは。
その後で封じられた星食みカルデニアに憑依される。
または何者かを依り代にする形で出現する。
 
7が起きる理由が、6に書いてある。
「6無明に流るる地の脈伝い
無間の民のいきどまり」。
「無間の民のいきどまり」が重要。ヴァルキュリープロファイルのサイコメトリー能力を考えれば分かることだが、「無間の民」とはアンデッドであり不浄な念のこと。テイルズオブベルセリアの南国で、喰魔を引き離した後に起きたこと。
 
678はワンセットで読むべき。
「八つの首持つ大地の主は
無明に流れる地の脈伝い
七つの口で穢れを食って。
」→
「八つの首持つ大地の主は
無明の民(穢れ)のいきどまり(捕食者)(喰魔)」
 
恐らく、世界中からマナを吸い、集めるような存在→世界樹のようなものが凝縮された不浄な念ー穢れにより、怪物化するのだろう。
 
いや、聖寮が地脈の上の結界で、喰魔達にやらせていることそのままだが。モアナが直球であり、他の喰魔達も仕事は同じ。ってラタトスクも喰魔役が出来るということか。
 
許容量があり、過剰摂取により→制御レベルを越えたために。喰魔は自家中毒を発症する。
 
ーーー
そして、緋色の月の満ちるを望みー
8ー次の周の1に至る。数え歌は、同じフレーズを繰り返す輪唱曲なのだ。
 
全ての焦点を星食み、とした場合。
12 「実験失敗によるゴジラ」→星食みと言う怪物が出現し、英雄達が総力戦で無害化ー封印するまで。封印による世界分断。
「月夜」「を照らす」→量子力学の太陽爆弾のことーつまり、テイルズオブハーツのカルデニア事故。
345 封印の副作用による世界分断が平和の障害となったために。歴史を知らぬもの達が世界再統合を行う。
678 世界再統合の結果、「世界樹と大いなる実り」「喰魔」が公共の福利をなす。しかし公害が、浄化キャパシティー自然の摂理を越えた。その結果、「星食み出現フラグ」が満たされる。いずれ1に推移する。
 
感想
345、の世界再統合を目指した作品の後の6781は、余り題材にされない。
ただし、テイルズオブファンタジアラタトスクの騎士がかなり近付いている。
 
感想2

1緋色の月の満ちるを望み「天才博士のプロジェクト」

テイルズオブエターニア

テイルズオブグレイセス

テイルズオブゼスティリア

ラジアータストーリーズ

緋色の月夜は魔を照らす「実験中事故」

テイルズオブハーツ「事故の副産物から、ソーマ・ブラスティアと言う紋章道具を、生物コアや記憶を材料に製造できる、と発明された」「レンズ、ゼスティリアの異形の宝珠」

2不磨の喰魔は生えかわる

テイルズオブデスティニー「確保した特別な剣→宝玉、でミクトランー儀式者が世界分断を試みる」
二つにわかれ眠れる大地「世界分断はなされた。体制不穏分子、赤軍を多く抱えた側は、怪物とともに封じられる。封印された向こう側は魔界と呼ばれた。」 

テイルズオブザテンペスト「別な世界から来た、獣人迫害者」

テイルズオブイノセンス 「世界分断大戦後の、前世を知る者達とコンウェイ

 

3御稜威(みいつ)に通じる人あらば
御食し(みおし)の業を切り裂いて「世界を変えようとするもの達」

スターオーシャン1「自分の都合で、自分が撒いた偽病の特効薬探しクエストを騙してやらせ、鍵を開けさせた狭間で用を済ます嘘つき達

テイルズオブヴェスペリアの賢人様がレア素材で作ってくれる結界とクラゲの魔物ホログラフィ」

テイルズオブシンフォニア「精霊の楔」

テイルズオブジアビス「パーセージリング操作」

テイルズオブエクシリア「クルスニクの鍵」


4四つの聖主に裂かれても
四つの聖主の怒れる剣が
5いつか目覚めの時を待つ
いつぞの姿に還らしめん

テイルズオブヴェスペリア 「デインノモス→分断に使われた特別な剣で、再統合→(ザウデ地下)魔界解放がなされる。」

 

6無明に流るる地の脈伝い
無間の民のいきどまり

6無明に流るる地の脈伝い
無間の民のいきどまり

これは、古代ムーア人スターオーシャンの設定が示すと見る。

 

無 間の民の→

また、テイルズオブレジェンディアの遺跡船・テイルズオブハーツの結晶界。つまりは、端境地。陸と陸、星と星の間の宇宙ステーション。

 

つまり、本来は宇宙船で暮らす移住集団が、「無間の民」。

「間の民」はハーフエルフなどかとも思ったが。

 

「間の民」が空の民、船の民であることを考えると。

 

「無明に流るる地の脈伝い」とはテイルズオブベルセリアのキーアイテム。「羅針盤」のこと→地磁気の識別方法。

「無明」とは、「見えない」と言うこと。

「地の脈に流れる」「見えない」→磁力船を目印に。

「民が」「伝い」。

つまり、ワンピースのログポーズのように、移民達はゴールの島、星へ地磁気を頼りに航海し、辿り着く。

すなわち、民族のアイデンティティたる故郷。地球やデロス・カーラーン。滅びた星。

テイルズオブベルセリア?喰魔と地脈の穢れ」

7七つの口で穢れを喰って

テイルズオブファンタジアのデロス・カーラーンのように、フェザーダオスのようなものは母星から力を得られる。その地からは、穢れ。力を得る、口で穢れを食って」
嘆きの果てに彼之主は

テイルズオブレジェンディア

テイルズオブリバース
8八つの首もつ大地の主は 
八つの穢れ溢るる時に

ラタトスクの騎士「三年前の、コレットの事故」

テイルズオブファンタジア 世界樹マーテル

 
まとめ カノヌシの歴史→345 678 12。
「先代カノヌシ封印中のこと」

3御稜威(みいつ)に通じる人あらば
御食し(みおし)の業を切り裂いて
4四つの聖主に裂かれても
四つの聖主の怒れる剣が
5いつか目覚めの時を待つ
いつぞの姿に還らしめん

「先代カノヌシ封印解放までのこと」

 

「カノヌシが生まれる舞台の前日譚」
6無明に流るる地の脈伝い
無間の民のいきどまり
7七つの口で穢れを喰って
嘆きの果てに彼之主は
8八つの首もつ大地の主は 

八つの穢れ溢るる時に

「偉大な存在が自尽に至るまで」「世界のための作業中に全身に毒素が回る」「それでも続け、落命」

 
「世界中のマナが不足したため、資源問題解決のための国家間資源紛争と、平和のための資源問題解決技術研究が着手される。天才博士が、複数元素融合実験中に事故を起こし、被害者を出す」

1緋色の月の満ちるを望み
緋色の月夜は魔を照らす

2不磨の喰魔は生えかわる
二つにわかれ眠れる大地

ゴジラ化した被害者は強大だった。それでも生け贄と特別な剣で、世界と世界を裂いてワームホールを作り、封印することに成功した」

 

前記事

カノヌシの正体。テイルズオブベルセリア。数え歌と注釈。
親はトマト。子はナスが嫌い。
節と枝の関係。
親会社子会社の関係。源流とは。


結論。カノヌシとは、災禍の顕主の子供で、ある?
さらなる結論。世の中は逆である。ベルベットがカノヌシであり、フィー・ライフィセットが災禍の顕主であるべきだ。


つまりーテイルズオブエクシリアエリーゼはとんでもない大物であり、答え。
飛躍。
ティポがエリーゼの母親の一部である。そして、未来のレイアである。
つまりティポ・レイアがカノヌシであり、エリーゼが災禍の顕主。


母親の一部である、とはテイルズオブハーツの八つのスピルーン由来。


後半の、穢れの質、についてがスピルーンのタイプについて。


数え歌で大切なものは、数。
あれはカウントダウン式の歌。
やっつ、ななつ、む、いつ、よん、みいつ、ふ、ひい
八つ、七つ、無明、いつか、四聖主、御威津、不磨、緋色。


逆さ歌、ということか。


恋物語

八つ。大地の主は。
ふま。「生え変わる」→代替わりする。
四つ。聖主に。
みいつ。通じる人あらば。

産婦人科

七つ。口で穢れを喰らい。

無明。流るる「地」→血の脈。「喰らい」
緋色。月が満ちるを待つ。
いつか。目覚めを待つ。


テイルズオブリバース
設定:聖主 - テイルズオブ用語辞典 - ...
https://www31.atwiki.jp › pages

 
 
他の人はこちらも検索
ゼスティリア 五大 神
聖 隷 加護
クワブト
災禍 の 顕 主
ベルセリア 攻略
聖 隷 読み方
【ベルセリア】本編開始前・過去に関する年表と、アーサー王との関連 - 二月の星のうえ
https://uonoushiro.hateblo.jp › 2016/09/21

2016/09/21 · 旅仲間のノルミンたちと別れ、 一人でこの地に向かった ... 十年足掻いたのに、 四聖主は眠り、カノヌシ復活の手がかりもない。
地の聖主 ウマシアがカノヌシの祖と言える。イボルク遺跡一帯がその土着信仰の地。
四聖主とカノヌシの対応関係は歪むと言える。
地属性が二つも。
ギリシア神話のエキドナ由来の世界観に見えるし。


また、エレノアエピソードやあらすじからだが。
この世界ではハーフの召喚師魔術師は、親の召喚獣と大変仲が悪い。
ラタトスクの騎士で、アリスがマルタを散々けなしているのもそれが反映されている。マルタが、と言うよりそのセンチュリオンコア、が、一人では何も出来ない。引きこもりーパラサイトシングル扱いだ。
テイルズオブエクシリア2の分史ミラのように、アリスは白雪姫がモチーフのようだ。つまり、分史ミュゼとマルタは王妃役。


いや、つまりテイルズオブヴェスペリアで言う、エンテレケイアとそのハーフについての秘密である。


信者の宗旨によっては隠したいと思うが、だからといって歌の本人達には、大した話なんだろうか。

 


そして、ヴァルキリーアナトミア レベッカエピソードで明らかになったが。テイルズオブレジェンディアのフェニモール妹のように、テイルズオブファンタジアのフェザーダオス台詞を連発する。

 


テイルズオブレジェンディアの原住民迫害があって、テイルズオブファンタジアに至る。