東方憑依華+東方天空抄
考察→
摩多羅隠岐菜EX版は、秘密結社メンバーに由来する弾幕を張っている節がある。
疫病神は貧乏神をつけられる、では答として不十分なはず。だったらドレミー・スイートまでは出てこない。
何かしらの理由で、依神姉妹の対戦者は催眠にかけられる、ないしは記憶喪失に陥る、と分析する。

戦っている間に、片方が眠る。または片方が憑依をするよう仕向けられた上で、その記憶を奪われる。女苑の力だからスレイブを交代させられる→守護霊交換、と見るのは安直だ。

主導権のある側が操られて、自分から交換に応じる。その可能性が高い。
そして、忘れさせられる。

宇宙人かメンインブラックだと思った。
違った。超音波、電波のオカルトだ。

使っている都市伝説は、ディズニーランド→夢の国にはカラス除けの超音波が流れている、か。

電波ジャック

にまつわる、
のような現象だろう。東方地霊殿のような交信系の設定で効果を発する。

鈴仙の様子のおかしさもそれの筈。

と思ったが、これは外れだ。超音波と電波、は正しいが。

答えはフリーメイソン。または秘密結社都市伝説。

2014/07/28 · 先日も『ウソかホントかわからない やりすぎ都市伝説スペシャル 2014夏』(テレビ東京)でフリーメーソンを取り上げ、「人類を洗脳支配しようとしている闇の勢力が存在するのです」と吠えていた。 都市 

2010/01/24 · イルミナティ/フリーメーソンたちは、いよいよニューエイジ最終章に向けて、メディアを総動員。一斉に洗脳工作を仕掛け始めました。誰はばかることなく、隠すことなく、堂々と私たちに対して洗脳工作を展開しています。
実際にあるかないか、で言えば幻想郷には複数存在する。恐らくは交流がなく、それぞれ独立した支部のメンバーは互いに同門と知らない。という裏設定と推測する。

はっきり言って、これまで唱えてきたことが正しいと分かって嬉しい。ただの弾幕元ネタのままじゃ手応えなかったから。
最低でも、上白沢慧音古明地さとり豊聡耳神子、摩多羅隠岐弾幕にまで影響しているため、確定。(性格からの推定上、摩多羅隠岐菜が慧音の親族な確率が高い。)
例えば隠岐菜は、「弾幕の玉璽、後戸の狂言、背面の暗黒能楽」はフリーメイソンの眼のマークに由来する性質が強い。

話はずれるが、
というより、摩多羅隠岐菜EX版は、秘密結社メンバーに由来する弾幕を張っている節がある。
「後戸の狂言古明地さとり
「背面の暗黒能楽は慧音」
リバースインウォーカーが東風谷早苗、サモンタケミナカタ火焔猫燐か?)
裏切りの後方射撃は鬼人正邪の「逆弓 天壌無窮の詔勅」(×八坂神菜子の神渡り)か。→「讒言、天探女と雉 https://ja.m.wikipedia.org/wiki/天探女
弾幕の玉璽は洩矢諏訪子翡翠か。
穢那の火は藤原一族か?
マターラトゥッカがレミリア・スカーレットの針地獄か。
無縁の芸能者、が鍵山雛蘇我屠自古
七星の剣、は比那那居天子の一族のものだと見る。一方で虎丸星のものでもありそう。
アナーキーバレットヘル、は烏天狗の新聞部→文人政党。のはずだが、
聖白蓮も入っているのはどういうことだろう。
話は逸れたが

フリーメイソンのモチーフは紙幣に描かれている。(慧音のファーストピラミッド)(さとりのブレインフィンガープリント)(神子の金の短冊)
フリーメイソンは音などメディアを用いて、洗脳活動をして居る。
フリーメイソンのシンボルはピラミッドである。
フリーメイソンのシンボルは眼である。
フリーメイソンは有名建造物設営、管理に関わっている。フリーメイソンは石工徒弟制度に起源を持つ。

それらを用いて、太陽のステージを洗脳装置に変えている、と読む。
舞台照明、舞台音響のメディア。三角屋根の建築用式。
テリブルスーヴニールが有名すぎる。

結局、正規キャストは依神女宛が霊烏路空、依神紫宛がアリス・マーガトロイド→古明地こいし人格なのだろう。
夢と現。それぞれが組んでいるー
女宛が紫宛と。

→マミゾウ+妹紅プレイヤールート。


→神子+白蓮プレイヤールート。