メモ フレイズの血筋 順列 (ルイーズ村のトラム)

始祖
フレイズ(ルイーズ村のトラム)
×ファリエル(ニーニャ・ニーニャ 夜会話
死霊の女王(ミューノ(クラフトソードはじまりの石中。ゴヴァンの石によりヒロインに憑き、ヒロインとしてリッチバーンに接する誰かさん。ゴヴァンの石喪失後のミューノは中身が別物になるはず。)➡興味があったのはイアナ・モーティア。ひょっとしたら、誓約者した相手捜しだったのだろう。出会ってなお町に用があったのは、期待した相手でなかったからか。)
設定は、ネフィリムにして、聖書のカインの末裔➡アンデッド・ノーライフロード級の吸血鬼始祖
ソウルイーター系略奪特化型の響界種のようだ。ネフィリムの暴食設定由来か。

➡(中身 リッチバーン?×ミューノ)
リビエル(ルフィール)

➡ツェリーヌ(シュガレットの同類?)
キール?(レミィ)
=?エクス・プリマス・ドラウニー➡(エッジ?)

➡鋼の軍団的に
ローレット➡ケルマ➡ベルフラウ?(ウォーデン?)
アプセット➡(ニーニャ、イナ)➡カイナ、クラレット等敬語の似合うタイプ?
恐らくは牛頭天皇祇園に由来する蘇民将来系のシルターン縁者。極端なのはレシィ、キュピー。
死霊の女王が混血、ミノタウロス➡響界種なことに由来するか。ミューノ➡ミノ。
ミリネージ➡フェアの同類。ミモザ。(ロランジュ?)テコの末裔的裏設定。
一番女主人公向きで、かつ本来のフレイア向き。ラードーンのような竜と高い親和性を持つ。
本来の宿業では、クラフトソード物語1でバリスタパリスに呑まれるのは、プラティの筈だった。

忘れられた島で完結させると、
ファリエル×フレイズ➡

➡末裔の一人アルディラ


となるが、縁者を含めると
➡ベルフラウ
➡アティ
も恐らくはフレイズの血筋。

フレイズの(人格組という意味で)血筋だけでパーティーを組むと、
フレイズ
ミューノ
リビエル
ツェリーヌ
ケルマ
カイナ(1のクラレットは多分代役)
ミニス

で席が埋まるだろう。同類や鋼の軍団も含めると凄まじいことになる。
そもそもミニスは同類多すぎのレギュラーキャラだし。

って言うかプラティ×サナレの関係は家系図的な対照だろう。
セルボルト×グレイメン(ミューノの家系×カムカロッサ)
入り婿の、
トウメイ×ルベーテ
事情により孤児、養子となった
➡ハリオ×ゲドー
➡プラティ×サナレ+兄チェボス
と言う敵役の孫娘属性では無いか。
アニスの(ヴォイジンの夢のためー)と言うストックホルム症候群染みた慕い方も、初代アニスの孫が祖父としてヴォイジンを慕っている、とすれば理解できる。
サモンナイト本編で言えば
オルドレイク×フリップ
ミモザ×ガゼル
➡ミニス×(リプレか)エルカ+バノッサ
となるのだろう。
サナレ(エルカ)は、本来、高貴な権力者の姫で無く。
病院などの火事による赤子の取り違え、すり替えによる養子だと考える。

遠く離れているのでいまいち繋がりが不明だが。
イアナ・モーティアが鍵。
モーティア、
ワイスタァンのリボディの家、アマリエの家、リンドウの家、ルベーテの家、ラジィの家の対応が。
リボディの家=アマリエの家、と仮説を立て。ルベーテの家を見る。

ドラウニー、バーネット、バスク、グレイメン、ノイワーム
に対応しており。
(セルボルト)バーネット×(クラストフ)グレイメンをピックアップすると。

ミニス➡バーネット孫娘
ガゼルの娘➡グレイメン孫娘
になる。

そのように整理すると。
プラティ➡リボディの家
サナレ➡ルベーテの家
と言うことか。
多分ーサナレはオウレンの縁者だからで無く。本人の中では親戚だと思っているリボディ、ヴァリラにライバルのシンテツの子ばっかり目をかけられるのが堪らないのだろう。認知されたい=構われたくて反抗的?
金の匠合及びヴァリラとの反目、勝負だって、本来サナレが始めたものなのに。気付けばシンテツの子が金の匠合のライバル視されるようになっていた。

プラティルートでこそ正しく堪らない、サナレの悔しさ。結局は勘違いだから、例え成功を収めたとしても。想いが結ばれずに苦しい。

大体、メイド服バージョンのサナレの行動と内心は、ミニスやフェアに置き換えるとすんなり来るものである。

サモンナイト1を見直して気付くことだが、橋本夏美➡ミニスとガゼルの子は運命の取り替え子なのだろう。
夏美ルートの「許すと思わないでよ!オルドレイク」と言う決戦台詞は。祖父殺しになるべき台詞である。
祖母ツェリーヌの、「ーの大願を阻むことは、-であるこの私が許さない!」

もしも。もしもオルドレイクが真面目に夏美と向き合い。死に逝くあの日に。サモンナイト3の時より更に操られ狂っていなければ。橋本夏美の中に妻の面影を見て、
回想シーンに移り、束の間ツェリーヌと邂逅することが出来たのかもしれない。ハイライトだ。

ただ、その論理だと多分、「ー許さない」と言うイリアスも。
セルボルトの血になるような。ベルフラウの弟ポジション?