
追記 ゴヴァンの石 イナゴかな?

シンゲンの時「ご飯が食べたいな」
と言ったのが答えだ。リィンバウムの言葉でご飯、は食事のことでは無い。

つまり、ライス、の食材名を、ランプの魔神相手のように、注文したんだ。聖王の「願いを叶える」発言もそういう発送だろう。

稲、を注文しようとして。イナゴ蝗、稲子を呼んだんじゃ無いだろうか。
稲の種、を表現する時、稲の子と読めなくも無い。
食料問題対策でかえって農業害虫を呼んでしまったんじゃ。
ムシウタの原虫どものモチーフはもろそんな感じだし。
ムシウタの不死属性は、イチクキミタカとか群生相のバッタに由来しそうだし。