つぶやき ワンピース84巻を読んで。ジェルマはビッグマムと組む気無いんじゃ?

今ジャンプでどうなってるか分からないですけどー
雰囲気見てる限り、ジェルマーサンジの身内達、ビッグマムと組む気無いですよね。
寧ろ、結婚式を理由に中に入って強襲、強盗をしそうな感じ。
レヴェリーにでられなくなる、ならそんなところでしょう。

請負だろうジェルマが動く理由はー黒髭等他の四皇か、大物との連帯のため。ビッグマムとジェルマが組む理由は曖昧だしージェルマが同盟を考えるなら、ビッグマムより高値をつける大物はもっといる。カイドウならビッグマム以上にジェルマの技術を喜ぶ。スマイル研究をジェルマの技術で実現します、と言えばドフラミンゴ以上にジェルマを厚遇する。

でも、タイミング的にドフラミンゴ討伐以前に縁談を進めていたはずだから、どこかの勢力と組むことが目的では無い。

依頼で動く、方が有力だろう。
ビッグマム傘下の上納金を納める連中がジェルマに依頼しても、恐らくビッグマムの情報力の前に依頼実行前に潰される。ただ単に無報酬の火種を生む、そんな無謀な依頼は受けないだろう。

だとすると、ビッグマムの情報力を出しぬけるレベルの奴。天龍人クラスかー、ビッグマムの勢力の根幹をなす奴がビッグマムを見限って、首をすげ替えるために親殺しを依頼した可能性が有力。
ジェルマが強襲した後、子の誰かがビッグマムに反旗を翻す可能性が高い。
それともーそれすらアカイヌあたりの教唆?