読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

他投稿者ブログ紹介-あざなえるなわのごとし。 私の強みの属性「大まか」「ハンドアウト」「つまみ、まとめる」「要約への省略ー言い換え」 そんな私のKindle還元セールおすすめ本

始めに雑文。
私の強みの属性「客観で眺める-窺い、俯瞰する」「大まか」「ハンドアウト」「つまみ、まとめる」「要約への省略ー言い換え」 つまり、世の中も含めた回りの状況の移ろいを眺めて。大まかな「始終の」流れをイメージで把握するのが得意で、好きなんだ。
→そんな私の理想。世の中の流れ、周囲の情報、状況の様子をアンテナを張りー常にチェックし、自分の中で理解、整理して。最終的なゴールとしてー広い世の中がどのように自体をボトムアップしていくのか、それを新聞の推理小説連載を楽しむように。状況の途中経過ごとに自分で当て推量して、その上で事態の続報を待ち、ここは当たってここは外れた、とヤマを張る勘の精度を常に磨き続け、より実際に近い推量を実現すること。
その過程-PDCAサイクル運用はとても楽しいだろう。そんな、自分の意見を持ちつつ時事ニュースを客観的に見つめ続け、味わい続ける鑑賞行為は。充実したものだろう。映画評論家のようなエッセイストとして。 


そんな私のKindle還元セールおすすめ本は

お金の流れで読む日本の歴史 元国税調査官が「古代~現代史」にガサ入れ
紙の本の価格:
¥ 1,512
Kindle 価格:
¥ 756
割引:
¥ 756 (50%)
ポイント :
158pt (20%)
紙の本の価格:
¥ 1,188
Kindle 価格:
¥ 1,069
割引:
¥ 119 (10%)
ポイント :
223pt (20%)

[日本総合研究所 未来デザイン・ラボ]の新たな事業機会を見つける「未来洞察」の教科書
新たな事業機会を見つける「未来洞察」の教科書
紙の本の価格:
¥ 1,944
Kindle 価格:
¥ 972
割引:
¥ 972 (50%)
ポイント :
203pt (20%)









2016/05/21 - いつもお世話になっております。 はてなブログあざなえる~の管理人です。 Amazon Kindleで20%ポイント還元セール開催中だ ...
16/12/27 にこのページにアクセスしました。


はてなブログ あざなえるなわのごとし
に前者二冊は載っていました。このブログ記事読む前から知ってはいたけれど、購入、読書するモチベーション付けに役立ちました。
因みに、このブログのタイトルである「あざなえるなわのごとし→糾える縄のごとし」は、禍福は糾える縄の如し、と言う成語からでしょうか。多分。
禍福はえる縄の如しの意味・英語表現・由来・ 類義語・対義語・用例・出典を解説。
デジタル大辞泉禍福はえる縄の如しの用語解説 - 《「史記」南越伝から》幸福と不幸は、より合わせた縄のように交互にやってくるということ。
こういうことです。

私も好きな言葉です。
私が好きな理由は、塞翁が馬の如し、冬来たれば春来たるのようなジンクス論系の発想で。

皆さんもこれら三冊はいかがでしょうか。
馴染みが無い分野でしたら、図書館か書店店頭、ブックカフェでざっと見てからでも電子書籍購入を検討されては。
読み終えるのに時間がかかる本ですから、借りる、立ち読みするより。購入して、飽きても持ち運べる電子書籍の形で読み続けるのがオススメです。