はてなブログ haiirooukeのブログ ダイエットには運動三〇分前の前にBCAAアミノ酸。運動三〇分以内にタンパク質。 意外と近いポピュラー食材 わたしはこう調理している。 サプリならば 楽天のいい肌発信 美・サイエンスさんもオススメ

「記事投稿後の発見。
他のガソリンスタンドがガソリンレギュラー1㍑120円以上で売ってる中、何とコストコガソリンスタンドは1㍑110円で売っていた。
勿論条件は会員カード+コストコ対応の海外対応のクレジットカード支払い限定、と敷居は高い。メンバーの特権化していたが。
他の買い物に関してもポイントがつくのも対応クレジットカード登録者のみ、かな。」
「重要訂正→コストコショウガ→
間違い400g×2=880円。
正解は270×2で。申し訳ありません。」
 
 
ダイエットには運動三〇分前の前にBCAAアミノ酸。運動三〇分後以内にタンパク質。 意外と近いポピュラー食材 わたしはこう調理している。 サプリならば 楽天のいい肌発信 美・サイエンスさんもオススメ。メール便は4-10日を目処に待つ必要があるものの。
 
改めて何がいいたいかというと。
ダイエットをコンセプト楽天のお店がバラエティ良くそろえていて、わたしの中では
いい肌発信 美・サイエンスさんで買ったサプリが、量対値段が一番だったこと。
最高級品なら、色んな保障が出来るかは分からないけどアニマルカッツ、エフェドリンフリーと、アニマル3がファットバーナーとして優秀だと聞いている。
 
本題に入ると、
自然な食べ物ならありふれたアミノ酸が脂肪を減らす、と言う話。
アミノ酸の牛乳、卵、大豆に多く含まれるアミノ酸が有効と言うことで。特に筋力をつけるのに、ホエイプロテインとして有名な牛乳に含まれるアミノ酸をとるといいと言うことだ。因みに、牛乳には四つのうち二つが含まれ、運動する限りは筋肉質な体を作るのに良いそうだ。
 
もっとも、糖質制限ダイエットで、炭水化物をとらないようにすれば痩せるとは言うものも、一般生活では必要量のアミノ酸を白米からとることが多いようだ。
 
アミノ酸が無い場合で空腹な時、体は脂肪を分解してエネルギーに変えるより先に。
筋肉を切り崩すようにしているため気をつけないと行けない。対策は、運動中はタンパク質のこまめな補給を心掛けること。
 
肉としてはササミが有名だが、豚はヒレ肉が優秀らしい。
また、ツナも。保存油に気をつけ、例えばヨークベニマルセブンプレミアムの水煮ツナを選ぶとタンパク質がとれる。脂質0.3以下の他社水煮の脇に、
脂質0.1の表示で並んでいた。ハゴロモ、イナバと言う老舗を超える。プライベートブランド品研究はニッチトップを得るまでになっていくか。
カロリーハーフで脂質10付近の油煮ツナがある中、脅威的だ。 
 
なお、有酸素運動に拘りロッキーを目指すなら。タンパク質源としては持ち運びできる食べるイワシの煮干し。よく売っているカタクチイワシ製をオススメする。
休憩時間ごとにどうぞ。
意外とおやつ代わりになるし、苦みもあるので次を食べたくなりにくく、必要なだけ食べられる。
ツナよりも携行性に優れ、調理の手間もいらない。塩味で他の食材もいらない。手掴みで小分けにして決めた量だけ食べられる。容器袋を分けて小分けに出来るし、だからかさばらない。少し堅いから水分が欲しいくらいか。
ただ、そのまま食べるタイプでないと周りへの匂いに悩むため、なるべく自宅以外では食べるタイプを。
それでも歯磨きしないと口臭が不安だから、食後のためウーロン茶とセットで頂くのをオススメする。
 
また、ランニングコースなどで。コンビニまたはスーパーが側にあるなら、ゆで卵、温泉卵、うずら卵を探すと良いはず。多くて四つ、二つで、塩味があり、そのまま食べられる。何故卵かは下記参照。
 
さて、ミルク、乳製品のヨーグルト等が四つの二つを占める中。
残りの二つ。
まず卵。栄養豊富で、ダイエット中の栄養失調対策にもいい。何より摂取できる94calより多くのcalを消費されると言われている。しかし、消費が一番早いため腹持ちが悪い。
 
逆に、ソイプロテイン→大豆類のタンパク質は食物繊維に似て長持ちするため、 就寝の前後。
夜寝る前と、朝起きて直ぐの体が空腹な時にとると良いとされている。豆乳のカロリーハーフタイプに挑戦すべきだと言うことだと思う。
四つの中で一番空腹対策に良いか。
豆腐という、コンニャクに並びポピュラーなダイエット食材もある。
 
なお、一般に言われる前に、最初に野菜を食べると太りにくくなるらしい。一方で油断しがちな果物のカロリー量に注意。
 
卵、豆腐。共に専門のKindleレシピ本があり、いずれも300-100円のワンコイン近くのセールをやるため、見つけた時はオススメする。
 
私は豆腐、卵、ヨーグルトのアミノ酸源と、タンパク源のツナ、カタクチイワシをオススメした。
砂糖、甘味は液状のノンカロリーパルスイートがオススメだ。因みにコストコなら、液体タイプ600mgを890円と安く売ってた気がする。350mg560円くらいが多い中。600mgを買えるだけ凄い。
フレーバーが欲しいなら、脱脂粉乳のあつさりした甘さと。
後は同じくコストコで1kgで売ってて、期間割引の対象になるフルーツグラノーラlow fatタイプをオススメする。期間限定でなければ1kg900-1000円いかないくらい、だったか。
あそこ、パルスイートだけ他の砂糖、粉状と分けて薬局の棚に入れてた。薬局の担当者以外パルスイートの場所答えられ無かったのは困って、迷った。
コストコ倉庫だけあって広いし、時間がかかる。だからおもりを用意してウインドウショッピングするのも十分運動になると考える。
 
それに、ショウガオールがでるらしいショウガを加えて、ノンカロリータイプのヨーグルトを食べるのがいい。
ショウガダイエットと平行して、ヨーグルトも温めホットヨーグルトダイエットを目指す。
ショウガもコストコが安い。大きなチューブ、270g×2=540gが九百円超えず。一般のわさびチューブに並ぶショウガチューブ40gが。百円付近な為(本当に百円ショップで売ってるけど、九十円台のスーパーのものよりは高い)、
コストコショウガパッケージのコストパフォーマンスは良い。
一般の徳用チューブは160g300円くらいだから。チューブタイプの4/3倍の量くらいか。
 
最近、ヨーグルトだけではおなかに溜まらないので、一番腹持ちが良いとされる大豆の、豆腐をヨーグルトに入れると味に多様性が出て満腹感も出ると気づいた。中国のデザートみたく。沖縄のジャージー豆腐、だったか。甘いだしの豆腐デザートで概念が変わった。
 
脱脂粉乳のパルスイートがけはかなりおいしい。
抹茶風味代わりに、百円ショップの青汁四本セットを一本使うのもいい。
今の青汁はまずくないから、今の世代が昔のー当時のままの青汁を飲んだらカルチャーギャップを覚えるだろう。
「まずーい、もう一杯」は多分。もう過去。低カロリー豆乳の青汁は栄養バランスが良いはず。プレーンの方。コーヒー豆乳は単品のままか。パルスイート入りが一番おいしい。因みに、プレーンの方がcal45パーセントオフ100mm34kcalなので。コーヒー牛乳タイプの
cal50パーセントオフ100mm26kcalよりもカロリー多い。
 
バラでヨーグルトの前後にとるのもいい。
要は、軽食間食のノンカロリーヨーグルトだけでは栄養、植物繊維面が不安なので、サプリにしようという考え方だ。
運動後は、ホットヨーグルトダイエットじゃないけど。冷たい、パルスイートで甘いヨーグルトを食べるのが楽しみになる。それだけで済まさないように。
まあ、コストコで3400円くらいで買える、pill boxの置き換えダイエットセット
5タイプ×6袋、があれば、サプリ栄養面はそれに超したこと無いけど。DHCのは売ってないらしい。
 
そして、最近卵料理を見直している。1日4個までを目安に。コストコは50個とか30個20
個で売ってる。ビタミンE豊富で、遺伝子組み換えをしない卵というのが売りだそうだ。10個200円未満194円くらい?ケチャップと調味料で食べる。単品のプレーンオムレツ、牛乳入り。  
水煮ツナを入れた、ツナオムレツ。
豆腐がとれる炒り豆腐。
野菜がとれるニラ野菜パックと卵2個を温めたニラ玉親子丼風。
ツナ、豆腐、ニラ野菜を溶き卵でとじたお好み焼きもどき。
 
それらを食べている。
 
なお、節約のためガスも炊飯器も使わない料理をしている。
熱源は電子レンジだけ。
 
それでゆで卵以外どうやって料理してるのかー→あ、ゆで卵ダイエットが他の卵料理より痩せるのは知ってるけど。
 
 
電子レンジ用の土鍋を買ったから。
わたしが持っているのは石垣産業の魔法の炊飯鍋二合タイプ。
ダイエットを決める前は、炊飯釜の代用に十分だからだったがーダイエットにこり出してお米を炊くのがまれになった。しかし、卵料理は限定的に出来る。オムレツは焼けるままでひっくり返せないけど。
なお、二合タイプにしたのは、他におかずが無くても食べられる、釜飯の素、松茸ご飯の素のおいしく使い切れる量が二合だから。
ご飯茶碗一杯150gとのことだから、1合360g×二は多かったけど。
 
そして、電子レンジ表記の寸法より中が狭く、回転皿文の高さも引き算しなきゃいけないのに、何故2合の土鍋を使えるのか。
アイリスオーヤマの、広いのが売りのフラットタイプ電子レンジを使ってるから。セットする場所を間違えると焼きムラがでるから、回転する皿の均等な焼き加減もいいなと回顧しているものの。
意外とAmazonで買える電化製品は安く。メリットが多いことに新品は保証書までつけてくれた。
温め時間計算しづらい700wも、卵料理用の高温向けで助かっている。因みに温めの、ワンスイッチな機能はついてない。
 
こんな素晴らしいダイエット生活を、
安いイメージの食材ながら工夫しています。
もっとも、料理の腕がある人はもっといるから、発想も上だらけだろう。
フツーなことでどや顔しているだけかもしれないけど。
うん、コストコの宣伝が四ヶ所以上あった。