Amazonのある生活日記 Kindleのある生活の一場面ーわたしの知人同様ダイエットのための振り付けを覚えられない人へ。

 知人がダイエットをしているが、エアロビや ストレッチに手を出すくせに、Kindle本のままの手順や振り付けを思い出せず、もたついてしまう。

その対策にウインドウにKindle教本を出させて、スクリーンショットで必要な段取りをキャプチャーさせて、スクリーンショットフォルダにまとめてプリントした。

 二枚ずつとって、一枚を持ち運びファイルに入れさせ。もう一枚を 寝室のクリップボードに ピン留めさせた。

そうしたら。やり方を覚えた本人は一人で、やる気向上のためにカーネギー成功哲学の ページもわきに張ったようだ。一日数分、鏡の前でセルフイメージ強化 、暗示しよーだそうだ。

モチベーションが大事ーと燃えていた。

スポーツやっているんだから、ジョギングや水泳とかのフォーム画像とか先に張れよ、と内心ツッコんだ。