
poo ヴァサゴの名前再考 本当にあのヴァサゴがpooか。

線対称をテーマにした作品を見ていて気付いた。

pooはooqの対称、009 の隠喩では無いか。

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/サイボーグ009

または9番と言うことが要なのか。

 ヴァサゴ同様の悪魔とすると悪魔の偽王国 序列九位、

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/パイモン

 なのだが、ヴァサゴのイメージでは無い、そもそも、あのpooのセリフは 傭兵としてのものだ。友斬包丁は髭斬、源氏の日本刀じゃん。 野武士の思想か。

 

あのヴァサゴは本当にSAOの pooだったのか。大体、キリトがアンダーワールドで治療する羽目になったのも、本人の組織側近のジョニーブラック によるものなのに。勝手に死ぬな、だ。無関心すぎるだろう。アンダーワールドでの虚脱のことを言うなら、アドミニストレータ撃破後の交信中にガブリエル達の襲撃作戦を受けたのが直接的な原因だ。ユージオのこともあるけど。

いや、 三巻を考えるとやはり おかしい。古いバージョンであるALO へコンバートした時にアイテムがバグっていた。何でSAOの友斬包丁を使えるんだ。

ザ・シードと言うSAO後継パッケージならアイテムバグ無し、 と言う暗黙の設定があるのか❓

いずれにせよ、  ログアウト不可状態から時間が経っていて、あのアバターとプレイヤーが一致しているかは確認のしようが無い。

アバター 、偽物アバターってリアルマネートレードされているかもしれないし。

 

qooと言うアルファベットに拘るならコオ、でなく クオがそれっぽい。即ちクオ  ・ヴァディス。

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/クォ・ヴァディス

宗教が関係ないゲームで、あの作品のペトロと大隊長のどちらがpooの由来なのだろうか。