AW シアン・パイル考察 何故に強くないのか。

AW シアン・パイル考察 何故に強くないのか。

SAO編を見る限り、リアルで強い奴はVRゲーム内でも強い、と言う定石を覆すのがシアン・パイル。

リーファのビルドがああなら、桐ヶ谷直葉はゲーマーやってないだろう。ALOがスキル制だったこともあるだろうが、ブレイン・バーストのアバターは必殺技を選択出来なさすぎる。

パーフェクト・マッチのアイアン・パウンドがどれだけ陰で呪われているか分かったものでは無い。

案外シアン・パイルの指導者もリアルで強いだけで、ゲームの知識は他人頼りだったのかもしれない。それにせよシアン・パイルが覚える必殺技はミスマッチなんだが。

親とて、近接戦ソードスキルを覚えて、リアルでの鍛錬を一気に駆使する日を楽しみにしていたかもしれないが。

 結論。カラーサークルは指標でしか無い。

向いているのは赤だったのだろう。ずばり臙脂、ダークレッド。

または、シアンの色が悪い。物体のシアンと呼んで、シアン化合物毒を使うデパフシューターを目指すべきだとみる。それが重装甲で格闘しているのだから分からない。パイルをニードル、フックと見なして、薬物か電撃を流すアビリティにしたらどうだろうか。

 これまで毒、雷撃アビリティがとれなかったあたり、名前が間違っている可能性の方が高い。