
SAO テイマーDEBANさんと高畑京一郎 綾野珪子でクロス・クリス。

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/高畑京一郎

で出てくるように、タイムリープクリス・クロスを書いた人。クラインの壺とはまた別な、VRデスゲームを扱った人。

ライム・ベルの、タイムリープと言うべきun doの由来でないかと思われる。

そして、初代シリカこと綾野珪子の名前こそ➡あやの➡織物➡布➡クロス。珪子ことシリカ=クリスタルでクリス。クロス・クリス➡クリス・クロスになるのだろう。

 

名前負けしたサブヒロインだと思う、しかしキャラとしては。同類キャラの実力者ぶりは、主人公以上で無いかと思えるほどだ。

モルテを見ている限り、武器型なら小太刀抜刀術と手裏剣術を極めそう。片手斧を使っているのは、トマホークのような投擲技のためだろうし。

フィゼルとリネルはサモンナイト由来の名か。

 

 なおーアンダーワールド編およびAW編において養女、経歴詐称、嘘萌え属性がついているらしい。ソーシャルハッキング向き❓イリュージョンマニア❓

 そもそもSAO編から、本来の姿デフォルトでなければ、アバターはサーシャのような二十歳くらいの年上を使ったと読む。

本来のアバターでなくなって、やむなく短剣を使い出したのかもしれない。でもサーシャも短剣使いだったしー、本来は刀使い❓

ウェポンチェンジは必ず使う。寧ろ、鞘に穴を開けて、短剣を細剣やピッケルに変えて襲うくらいはしそう。仕込み傘かよ。

 ウェポンチェンジを短い鞘の中でやるとおもしろい、かな❓