読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

死銃 正規回答とは別の推理軌跡 ソードアートオンラインGGO編 →グロック17

死銃 正規回答とは別の推理軌跡 ソードアートオンラインGGO編

私でなくても、wikiを引くとデス・ガンの正体も含めて出てくる。

ただ、私としてはサイレントアサシンを指すという推理を否定したい。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そもそも、死銃のターゲットだったゼクシードが、チームであったと考える。

正体は、戦闘時とコメント時でアバターに呼応するプレイヤーを使い分ける1アバターに複数プレイヤーというキャラクター。

そんなことをするのは―運営体である営利団体ザスカ―のメンバーである。Mストに出ていたムカつくザスカ―が、優勝したプレイヤー本人という保証がない。頭でっかちな発言からして、本人でない方に私は賭ける。おそらく前回大会優勝者は秘密保持契約を厳守する、正真正銘のプロフェッショナル。ベヒモスの在り方に近い企業傭兵か。

Mストなど公式会見中の操作者は、ザスカ―側の覆面スポークスマン兼、市場を操作するプレゼンターにして、セールスキャンペーン担当者。要はサクラ、合法的な八百長ということだ。

運営体の情報を徹底して極秘にする集団が、円滑に営利行為するために、便利である。ただし、デス・ガンならずとも。腐った現実を象徴する、プロモーター兼レフェリーによるアンフェアとして絶望する事実である。

ステータスタイプ:STRで、ネットゲームにおいて目に見えてわかる強者である、ゼクシードというファッションモデル。

  1. 運営体=サプライヤーは作り出したトッププレイヤーのキーマンを、利用者モデルとしてファッションリーダーに据えている。
  2. ネットゲームにおいて目に見えてわかる強者→ステータスタイプ:STR=最新のファッションモードだ、というトレンド。
  3. なぜそのタイプなのか。お店でお金を使い、お金を落としてくれやすいタイプだからだ。ゼクシードのようなSTR型は、当然ショップで買った品で重武装する。初期費用はもちろん、購入後にも消耗品の弾丸類に金を使う。
  4. そういうモデルにあこがれたユーザーが増えることで、
  5. ゲーム内でアイテムに金をかけるユーザ人口比、相対的な取引額を増やせる。
  6. するとザスカ―は、主に公式ユーザーショップでの売上高増加によって繁盛できるのだ。その世界で市場の独占状態にある支配者にとって好景気なのは、うれしい。

格差社会の果ての資本家、都市上層部の固定化。メトロポリスのような勝ち組、負け組の二極化をネットゲーム世界では実現できるのだ。独占禁止法がない仮想世界で、「永遠の停滞」が嬉しいサプライヤー

ファッションモデル - Wikipedia

モード系 - Wikipedia

実に。課金制ネットゲーム運営、というビジネスに頭をひねったやり方だ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

プリンターのインク代はぼったくり?!

の記事に書いてある、インク代で儲けるやり方。されど罪人は竜と踊るの世界観なんて、武器使用者にとってここがネックとなっており、腕利きでもコスト節約に努めなければ儲けが出ない。

雑費と消耗品費の違いを教えてください|会計.com

の記事でいえば消耗品費だが、

e-words.jp

Category:費用 - Wikipedia

つまり戦闘員の弾代と類似の出費は、イニシャルコストに対するランニングコストに分類される。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ああ、つまりデス・ガンチームは、本当は殺しきることのできないゼクシードを殺していい気になっていたというわけだある。ゼクシーアバター一体に対して、プレイヤーはチームなんだから。思うに、作中の大会においてギャレットがゼクシードの次代のサクラ候補だったのでないか。

名前が象徴している。ザスカ―にゼクシード。ガンゲイルオンラインにギャレット。

より精密に言えば、ゼクシード→ゼクシオXXIO、とは。「X」を軸に

  1. 「10、TEN
  2. X
  3. じゅう
  4. 銃→GUN→イニシャルG」

という変換を繰り返した末の名前である。

XXIOとはガンゲイルオンライン世界そのものの分身。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー死銃の由来。

スティーブンは医学用語として正しい。しかし、「死」を示すアバターネームはいっぱいあった。ダイン、のダイも死のことだった。

銃そのものについて言えば、ラフコフチームとは違うところに発想がある。

シジュウ。ガンゲイルオンラインが時計盤に拘るならば、数字を軸にすべきだ。つまり、縁起が悪い死を示す数字。

検索。ヒット。

忌み数 - Wikipedia

そして 

17 - Wikipedia

イタリアでI Livedに近いため忌避されるらしい。

スティーブンの名にすら相似を感じる。セブンティーンをもじっているようだ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

つまり銃でいうと、 

グロック17 - Wikipedia

が死銃にふさわしい。グロック、の語呂もガンゲイル向きだ。クロック→時計に相似。拳銃にカテゴリーされるようだが。

アバターネームから判断するなら、師子王リッチーが死銃にふさわしい。何故なら、

17 - Wikipedia

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

17はライオンのことも示すからだ。

公式の犯人でなくとも、共感を覚える部分はあるかもしれない。と妄想する。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー