
ゼクシードのアバターネーム推理。XXIOゼクシオ。ⅩⅩⅠ〇。 Ⅹ、ⅩⅠ、〇→ジュウ、ジュウイチ、ゼロ=ジュウニと。即ちM110狙撃銃、110=警察と読んで警察のニューナンブM60 10110として二進数の22口径→22WMRのことじゃ?

ソードアートオンライン、五、六巻編 ゼクシード推理。

ゼクシードのアバターネームの由来。企業のXXIOゼクシオでないかという推理を前記事でした。しかしーアルファベットを見ていて気づいた。大文字ならⅩⅩⅠ〇。

Ⅹ、ⅩⅠ、〇→ジュウ、ジュウイチ、ゼロ=ジュウニと読むのでないかと。即ち十二進法、アナログ時計の数列。

本来、ゼクシードでなく、クードシ→クロノスと名乗りたいんじゃないだろうか。

時計や時刻に由来する名前だ。

クロノス - Wikipedia

それにしても、グリムリーパーのような鎌使いに似合う名前だ。

ダイセルパイロテクニクス株式会社 » 散弾銃の銃か?

 

ーⅩを銃と読んで、その先をⅩⅠ〇と単純に読むならば11,0の110。 

M110狙撃銃 - Wikipediaか、110=警察と読んで警察の制式拳銃、

ニューナンブM60 - Wikipediaだと考えられる。意外な正体:警察官がGGO優勝者の正体、とかってオチじゃないのが不思議だ。

10110として二進数を直すと 22なので、22口径→223WMRとも推理できるがー

マグナム (実包) - Wikipedia

二進数 10110 を十進数になおすやり方はどうやる... - 数学 | Yahoo!知恵袋

 

本当に茂村保がゼクシードなんだろうか?何かしら由縁があるべきだと思うのだが。優勝者はただ単に友人や取引相手を受取人にしただけなんじゃないだろうか。ゲーム趣味を内緒にしている人だから。