ソードアートオンラインSAOの二十四節季及び十二支の乱れ 恐らくは、次の日の朝が  11月7日 - Wikipedia  立冬 - Wikipediaになるような配置なのだろう。wikiによると恒気法では11月6日が立冬らしい。 平気法 - Wikipedia 

ソードアートオンライン二巻 アインクラッドの不整合

そもそも、出現するモンスターがなぜ始めに猪なのか。 十二支 - Wikipediaの十二番目じゃないか。二巻を見た限りゴブリンもちゃんといるのに。

三十五階の迷いの森にしろ、 

ヘンゼルとグレーテル - Wikipedia

の脚本通りにしろとは言わないが、なぜ森という平地で猿が最強の雑魚なのか。

それに、碁盤の目になっていて方向を変える、というのは京都の陰陽師にやられる側だろう。 

方違え - Wikipedia

森なんだから犬ー狼、コボルトが出るべきじゃ。

五十五階で竜が出たのもおかしい。よく考えると、あんな寒い場所で何故卵生の爬虫類が出るのか。普通は竜か蛇でなく、鳥だろう。渡り鳥の白鳥。更に言えば、燕の巣のような生成物と考えるべき。

七十五層のクオーターポイントで、何故

ヘカトンケイル - Wikipediaサートゥルヌス - Wikipedia冥界神の使徒が出るのか

あの日は サートゥルナーリア祭 - Wikipediaに該当するのだろうか。 十二月十七日から二十三日とあるがー

キリスト教のクリスマスの起源はパクリ キリストの誕生日も無関係

 クリスマスの歴史とトリビア | ナショナルジオグラフィック日本版サイト

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

アインクラッドのスタートがーベータが五月で、始まりの日が11月六日であったのが関係しているんだろうか。 

11月6日 - Wikipedia 

11月6日に亡くなった人々/没年月日(命日)データベース

だからどうだって日である。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ソードアートオンラインSAOの二十四節推理ー

恐らくは、次の日の朝が 

11月7日 - Wikipedia 

立冬 - Wikipediaになるような配置なのだろう。wikiによると11月6日が立冬らしい。

平気法 - Wikipedia 探ってみると 

旧暦2033年問題 - Wikipediaというものがあったらしい。