
鎌池和馬のキャラクター推測 佐天涙子の能力予想→命名「循環攪乱」 ムシウタを読んでから一気にファンになりました 初春の対。定常状態と攪乱

サモンナイトシリーズを遊んからムシウタを読んで、そしてとある科学の超電磁砲を辿って気付きました。佐天の性質は初春と相関している。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

初春もレベル二だからよく分からなかったが、恐らくは

マクスウェルの悪魔 - Wikipedia エントロピー - Wikipedia

に関連する能力だと読めた。 

ジュール - Wikipediaのエネルギーを閉じ込める永久機関 - Wikipedia的な隔離フィールド→閉鎖系 系 (自然科学) - Wikipediaのことだと見る。ようは系を安定させる能力。

定常状態 - Wikipedia

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

逆に、佐天はイマジンアッパー使用時につむじ風のようなものを起こしていたことから。擾乱 - Wikipediaに関わるものだと見る。 ランダムウォーク - Wikipedia ブラウン運動 - Wikipedia。系の安定を「乱す」能力。サモンナイト5の 

エクセラ (えくせら)とは【ピクシブ百科事典】の「ケイオティックライブ」が印象的で、混沌、と言うのがキーワードだと見るから言っているわけだけど。

カオス理論 - Wikipedia

カタストロフィー理論 - Wikipedia

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ふゆほたるのような破壊能力だったら派手でいいな、と思うため。

熱帯低気圧 - Wikipedia

気圧の谷 - Wikipedia

熱交換器 - Wikipedia

でも実際には空力系→熱力学系力学系 - Wikipediaを離れないのだろう。

空間系に行くなら、ベクトル操作能力とベクトル攪乱→ベクトル滅裂能力なんて面白い特技になるのだろうが。

thesaurus.weblio.jp

乱脈の同義語 - 類語辞典(シソーラス)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

佐天涙子 (さてんるいこ)とは【ピクシブ百科事典】

初春飾利 (ういはるかざり)とは【ピクシブ百科事典】

レベルアッパー (れべるあっぱー)とは【ピクシブ百科事典】

電子ドラッグ (でんしどらっぐ)とは【ピクシブ百科事典】

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

大気循環 - Wikipedia

回路図 - Wikipedia

とある風に名前をつけると、回路でなく、循環攪乱、が一番すんなり入るだろうか。