読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ハイネルの暗殺方法推察 変装と、シオンがアカネを連れてきた方法、と見る

サモンナイト3の故人にして中心人物ハイネル⚫コープス。

SN5/夜会話/スピネル(フォルスVer.) - サモンナイトシリーズ(サモンナイト6) 攻略wiki - happy days

SN5/夜会話/?(フォルスVer.) - サモンナイトシリーズ(サモンナイト6) 攻略wiki - happy days→エクセラ&ヴェローチェ

 

私の妄想で言えば、彼の打倒はカルマルート全開かつ、錯乱しているリンカーを仕留めるくらい大変だ。

恐らく、悪魔と召喚師のペアがセットで召喚されて、ハイネルを倒さなければ帰れない状況になったのだろう。そこで、まず貰い受けたハイネルの妹の生体標本を活用する。サンプルに残っていたファリエルのマナと遺伝子を元に、悪魔がメタモルフォーゼでファリエルのトレースとなる。そして、自分を傷つけた上で、準備を整え、ハイネルの進路上に待ち伏せしつつ、本当に気絶する。錯乱していても懸命に治療しようとするハイネル。そこへ、召喚師の一団が遠距離一斉砲撃を継続して放ってくる。相手の攻撃を飲み込む大火力で反撃すれば、調整できない体調な以上ファリエルも危ない。また、攻撃を避けて一気に距離を詰め殲滅するやり方はファリエルに当たる。ファリエルを背中で庇い前面に防壁を張って耐え凌ぐ。

そして、ハイネルが、相手の弾幕が薄くなるのを見計らって反撃に転じようとしたところを、いきなり魔剣で貫くファリエル!何が起きたか分からず首だけで振り向こうとしたが、その前にファリエルが剣を支えたまま送還、召喚解除を使う。いきなり眼前に現れる無色の兵士。手を掴もうとするのを持っていた武器で払い除けたとき、下から胸へ衝撃が抜ける。

召喚された派閥兵士の側に、憑依召喚を使っているだろう子供の召喚師がいた。子供の腕力では魔剣でも剣は支え切れないから、憑依で身体能力全体を向上させているのだろう。そしてーなるほど、「魔剣は持っている相手を召喚術で操るための道具である」し、今斬ったこの兵士は既に事切れている、兵士の鎧に身を包んだ屍人召喚師だ。恐らくこの子供は屍人の片足後ろにでも隠れていて、自分がこの屍人に絡み付かれて上半身に目を向けているときに、一気に真下に潜り込んで、剣を抱えたまま跳ねたのだろう。下から首に抱きつくように。屍人も子供も憑依召喚を使っていて、片方がサプレスの者の完全制御下にあれば、くっついているもう片方もセットで、空間を転移出来る。サモンナイトxでアシュリーがタイデルと一緒に召喚されてきたように。

こうして、カルマルートハイネルは死に、役目を果たした二人は、新たな脅威となること無く元の居場所へ帰っていった。ありふれた、召喚獣のリィンバウム任務であった。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

サモンナイト4夜会話ƒTƒ‚ƒiƒC‚S–é‰ï˜b→「そうやって奪うのか」「私の居場所を奪うのか」。「裏切るのか」「絶対に裏切らせないよ」って、ここでのギアンの取り乱しようは、ハイネルが加護した妹を信じられなくなったって気持ちが、ギアンに言わせているのだと思う。

サモンナイト3ハイネル???

SN5/夜会話/カルマ(フォルスVer.) - サモンナイトシリーズ(サモンナイト6) 攻略wiki - happy days

サモンナイト5 №65.5(おまけ) (sm22567061) をアカウントなしで見よう! | NicoGame