ノーゲーム⚫ノーライフ5 今になって気づいた盟約内容の大欠陥 盟約制定者が修正することを願う

エルブンガルドのフィー⚫クラミーの勝利。この勝利時の盟約内容が三つ。

「今まで通りに違法な商売を続けなさい」

「私たちに関する全て、事実ごと忘れなさい」

「特定の条件を満たした、期日になった際に自動的に全てを自白すること。」

一番危険なのが実は一番初めの「今まで通りに違法な商売を続けなさい」である。これ、三番目で全てを自白しても、一番目の内容は続けられる。すると、見え見えの悪事を止められても続ける人が出来上がるのではないか。古い手口でも。

なにがしらの条件を満たすまで、ずっとそのまま待っていろ、とか言われたらかなり悲惨である。まさか国ぐるみで、自分が旅から帰ってくるまでそのまま待っていてくれ、という盟約を守り続けている、何て事態であったら、当事者でない限り呪いのようなものだろう

 理由は不明だが、自分がクリアするまで他の奴等から逃げず、負けずにいて、自分が来たら無条件で負けてくれ。記憶無くしていても。ニューゲームからであっても。

何て言われている相手がいたらかなり嫌だ