特徴:妖精系のタイプは没個性的なようで他人を見ている フィズとあくり~んは同じタイプ エニシアはファラとリプレに似たタイプ ミニスがフェアに似ている、か?

特徴:妖精系のタイプは没個性的なようで他人を見ている フィズとあくり~んは同じタイプ。毎回の夜会話で他人の名前が出てくる。

フェアーポムの会話を見ていると、「おかえりなさいっていってくれる人は必要なんだよ」って、フェアの方がエニシアに近く見えてくる。

分かりやすく生意気なリシェルも。モノローグを見ているとどこかしらエニシアに似かよっている。寧ろ、悪魔が魔力を得るために悪感情を吸いすぎて、飽和させてしまっているような。

 種族的にエニシアー越境者の関係ばかり見られがちだが。リシェルー越境者という関係も何かしらの縁があるはず。と言うか、感情過多に見えるリシェルはあれでおかしい。感情を食う悪魔だというポムニットがいてなぜあそこまで飽和する?サモンナイトxの「ミュリエル」に近い性格だったがーミュリエルといいクラヴィスといい、自分の派生足る種にこだわっていた。我田引水をこじらせそうなタイプだ。

エニシアを見るとリシェルは余計に破綻してはみ出して見えるけど。でも、夜会話見ているとヒロイン版のあのタイプは野生と違いすぎているように見える。サモンナイトxのファラもそうだが、何か不自然なのだ。達観がひどいような。側にアカネがいて丁度バランスがとれるタイプに見えてくる。

サモンナイトユークロスを見ているとそんな感じがする。シリーズの中で一番重いものを背負っているのは抜剣者だろうが、でも一番子供を育てられるのも彼であったし。サモンナイト2の人間逹はエニシアに較べると自然体だった気がする。

エニシアのタイプをカオスに高めすぎるとアメリアやビーニャなわけだが、酔っぱらいじみた狂気はメイメイも同じか。

 ニュートラルでサモンナイト5のエクセラ逹くらいの稚気か。エクセラの「もうやめない?」って言葉。フィズからリプレに掛けられるようなものな気がする。ヴェローチェの「うんっ」て返事とかも。

● 夜会話 * サモンナイトX ●

サモンナイトx ディラン→ファラ夜会話ƒTƒ‚ƒiƒC‚w–é‰ï˜b

● 夜会話・ディラン * サモンナイトX ●

● 夜会話・あくり〜ん(ディランVer.) * サモンナイトX ●

● 夜会話・あくり〜ん(ファラVer.) * サモンナイトX ●

● 夜会話・エルナディータ(ディランVer.) * サモンナイトX ●

● 夜会話・エルナディータ(ファラVer.) * サモンナイトX ●

 

サモンナイト夜会話

 サモンナイト4 

夜会話

Gian

 

旅は道連れ、料理は愛情(フェア&ミルリーフVer.)