サモンナイト4メモ

 

健全な肉体は健全な食事によって育まれる。怪我の話で消耗した体力までは戻っていない。何もないところからものを作り出すことはできない。ストラは体本来の治癒力を気で増幅させるもの。怪我は治るが相応に体力も消耗させる。治癒の奇跡は肉体の不調や欠損部でさえも復元できるが、即効性に優れる反面魂そのものに負荷をかけてしまうから使い方を誤るとかえって具合を悪くしてしまう。ー

 

俺は嫌なんだ。見ないふりで、都合の悪いことだけを避けて生きてくのは

眼を背けられることが、無視されるってことがどれだけ悲しいことか俺は知っているんだ。

元はといえば全部あんたたちが原因なんじゃない。生活が無茶苦茶になっていっているのはーがここに来てからだって言ってんのよ。いつまで待てば前みたいな暮らしが戻ってくんの。

大変なのは分かってて決めたことじゃないか。承知の上で協力するって。

壊れていくのがわかるの。あたし達の暮らしがだんだん壊れていくのがわかるの。出来っこないくせに。無責任に慰めたりしないで。昔っからあいつは強がってるくせして、切羽詰まってるとああして、見境なくあたっちまうんだよ。あいつは今までよく耐えてきた。年端もいかない娘が戦いの日々に身をおき続けるためには、虚勢の一つでも張らねばやっていけぬだろうさ。