目覚まし

ソーラートーンのブライトアップクロックホワイト、ベルマンのアラームクロッククラシック、オームのtv/am/fmポータブルラジオRADーTV12M。私は全部使ってます。

 

ソーラートーンのブライトアップクロックホワイト、ベルマンのアラームクロッククラシック、オームのtv/am/fmポータブルラジオRADーTV12M。私は全部使ってます。目覚ましとして確実に起きるために、振動目覚ましのアラームクロッククラシックを。起きた後の二度寝防止にポータブルラジオを。そして目覚めた後にリズムを整えるためにブライトアップクロックを使っています。

目覚まし設定時にディスプレイがひかり、時刻合わせを一分進める・一分戻すの双方向で設定できます。ボタンの一つの長押しで、点灯するベッドサイドライトとしても役立ちます。寝起きの後気分をスムーズに馴らす効果があります。

オーディオコムのtv/am/fmポータブルラジオRADーTV12Mを、ソーラートーンのブライトアップクロックホワイト、ベルマンのアラームクロッククラシックと併せ、使ってます。確実に起きるために振動式のアラームクロッククラシックを、目覚めた後にリズムを整えるためにブライトアップクロックを、そして目が覚めてから二度寝せず意識をはっきりさせていくためにこのラジオのtvワンセグを使っています。

このラジオを使いはじめてから新聞のTV欄が、12チャンネル式から今の形になってくれてよかった、と思えるようになりました。歳を取ってからもこの番組ならびなら迷わずワンセグを使えます。数字の入力も進む・戻る、双方向の操作ができて便利です。

 

  1. 起きた後の二度寝防止にポータブルラジオを。目覚めた後にリズムを整えるためにブライトアップクロックを使っています。何より確実に起きるためにアラームクロッククラシックを使っています。プロと較べましたが、自分一人で自宅で使う限りはクラシックで十分だと判断しました。電話回線を通じた操作は製品として実に面白い機能で、他の家電のにも欲しい機能でしたが。防犯カメラなどにある機能ですしたっけ。

    スヌーズ機能も充実しており、これ一つで二度寝防止も対策できるでしょう。寝相が悪くて、振動部分が枕下から外れるんじゃないかと不安でしたが、朝、頭から少し離れたところで床を叩くこれを見つけました。そばで騒ぐ音で十分起きれます。

    とても機能美に溢れる製品で、ストップボタンと目覚ましON/OFFの二つのボタンが頭に。左右の大きなツマミが左が現代時刻設定。右が目覚まし予定時刻設定。ツマミを回す感覚が心地よいです。

    JRの起床装置の起こし太郎、やすらぎ100も考えましたがコストパフォーマンスが。十分効果があるので叩き起こすためにはこれを勧めます。プロのように電池も併用できる携帯タイプでないのが残念ですが、外泊時にはワンセグポータブルラジオを携帯することで対策しようと思ってます。