鎌池和馬リクエストノート  あわつきまあやみたいなキャラの名乗り方

月読小萌。彼女もレベル0認定されているはず。本当はメガロマニアであって能力開発における青い鳥症候群患者。ムシウタ十一巻の魅車嬢のように。
そして、彼女自身が巡った限りでは自己実現できるような力は得られなかった。
湾内絹保の悲劇(障害克服劇の幻覚)を経た後も力を追い求め、暗部で走るときにも自分の名前でなくかつての片割れの名前をもじった自称をするようになった、あわつきまあや。ムシウタ八巻の墓守りと同じ、居場所がある相手が羨ましくて名前を奪うタイプか。こいつは姑獲鳥から意図的に荷物を奪いたがる、柳下のどじょうマニアである。バゲージエラーを望んでいる。
でも。私の述懐になるが。ミリンダブランディーニという、誰よりも私が憧憬する、偶像の実体もこいつなんだ。こいつから報酬を掠めとる輩が多すぎて、その支払いがされる前にオリジナルの姑獲鳥と相討ちになって果てることが。私には許しがたい。

姑獲鳥になりたくて自称している。
湾内絹保を騙るあわつきまあやが、絹旗最愛。
結標淡希を騙る月読小萌が麦野沈利、なのか❓。
親船最中を騙る月読小萌or恋査か薬味久子が滝壺理后、かな。ムシウタの、ねねっぽい、あゆゆだ。あの土師千莉も人格をぶっとばされた後の生き霊。
オリアナ・トムソンを騙る誰かがフレンダ・セイヴェルンだったりして。

作品、簡単なアンケートです。のバニーガール。とあるの絹旗最愛。インテリビレッジのサキュバス。インテリビレッジ三巻の老婆。ムシウタ四巻のこのは(四つ目)。
薬味久子のプロフィールにあるように、結局まだ見ぬ何かを求め前人未到の領域に誰よりもノンブレーキで踏み込む挑戦者。
一玖君隆の台詞はこいつのAIM力場こそが歌い上げるにふさわしい。あんなノーゲーム・ノーライフの空が自分の心理系能力に溺れたような、間違いきったハイエナに吠えさせるべきじゃない。