ムシウタ キャスティングの整理

三巻
追撃役

霞王→えんどういおり、くわがた
とらまる→あかつき。無尽蔵の矢を持つ
あしたか→こさかいじゅん→十本の足、クロス。「苔っぽい臭いがするよ」→こけ→ごけ→後家、未亡人属性。
このは→はじせんり


いおりの回想の相手→土師千莉でなく初季。暗闇で何かを手探りで探す感覚
いおりのポジション→オリオンとくそがき、又はアキか。「無事だったんだ、よかった」ってかなたみたいな全滅した部隊へ。あきやからすみたいにおどけているやつが、分かりにくい。
あかつきのポジション→エフェメラでなく、ひびのかずふさ、センティピード、霞王にやられる。故に、ふゆほたる役の千莉みたいな相手に、特環への復讐を考えさせる餌。なおトンボのあきつしま、の故事より。
千莉のポジション→魅車、トンボの娘。本来ヒロイン役を監視し続ける役だろう。あゆゆからして人格をプログラミング化している。まいまい同様、黒菱市で強いのは、環境に優しい太陽光発電ソーラーパネルがいっぱいあるから。ゴーグル対応


四つ目がライトをいっぱい、四巻の舞台が管轄ーどういうことだろう。
まんまか。
四つ目はこのはとして茶深の前に現れたやつ。
同じ感知役だから、めきめきと才能を伸ばし、しかも同族のはせがわみきに目をかけられている千莉みたいなタイプに嫉妬している。
はじまりの三匹側についている

照は東方projectのルナチャイルドみたいなタイプ。
「つまらないー」とりついた摩理が言いそうなモノローグの書き出しだった。
「甘い夢を聞かせてー」吸血種。ルナチャイルドのあり方を考えると、四足歩行のクワガタ。摩理とパトリシアの話、摩理が「眠っている間に殺すもの」と危機感を持っている辺り吸血鬼カーミラ趣味。
蛾とコウモリの話のように超音波を使うのが得意。
三巻で吸血蝙蝠みたいな四つ目の代役がひかれていたことを考えるとー視力が悪い。七巻の佐藤陽子の友達のように。
吸血鬼なんだからそりゃ子供の教育に気を使うわ。ダンピールになっちゃたまらない。トリブラ趣味だろう。トリブラの超音波を用いる者はメーザーみたいな真似ができた。振動波によって分子運動を操り加熱することができた。
鯱人がそれっぽい。波動感知は元々の能力じゃ。鯱人は本来あかつきのいるべき場所にいたんじゃ。