2019-09-15から1日間の記事一覧

はてなブログ レジスタンス組織支援→ペーパー教会「手柄の交換 ラベル付け替えする外注狐」 ニーアゲシュタルトが教えてくれる、ファイアーエムブレム風花雪月の、女神とセイロス教団の正体 20190915

はてなブログ レジスタンス組織支援→ペーパー教会「手柄の交換 ラベル付け替えする外注狐」 ニーアゲシュタルトが教えてくれる、ファイアーエムブレム風花雪月の、女神とセイロス教団の正体 20190915→先ず、邪神がダグザにとっての、フォドラ帝国軍ベルグリ…

はてなブログ フレンの正体推理→セスリーンクローン→「フレンはセスリーンの子孫ではない→セスリーンの姉妹か双子→クローンではないか。」→フレンがセスリーンの母以前、と言う可能性も考えたが、ならば態度がおかしい部分が多い。家事が下手なところも、演技ではない。フレンはセスリーンとの関係を謎めかすことで、人を引き付けるタイプだ。しかしークローンを代々母方が作り出しているとすれば、父方の血が入ってないことになる。あるいは、そうでないと大紋章持ちが保てないのか。セテスの娘は、父の知らぬところで代を重ねているらしい。

はてなブログ フレンの正体推理→セスリーンクローン→「フレンはセスリーンの子孫ではない→セスリーンの姉妹か双子→クローンではないか。」→フレンがセスリーンの母以前、と言う可能性も考えたが、ならば態度がおかしい部分が多い。家事が下手なところも、演…

はてなブログ・金鹿→黄帝 結論→暗黒竜とファイアーエムブレムの若者の対決は、玄武対朱雀の南北対決だった。暗黒竜討伐伝承→ファルシオンと光の剣、竜殺し神器(神聖武器)伝説。 聖人とは、獣の姿の祭神を祀る、祭司一族。   ・「西か南」「動かざる重きもの」を祀る一族→インデッハ・フラルダリウス一族?→エーテルガルトとベレスとアネットとベルナデッタ、レアを含む。 ・「北」「風を呼ぶもの」を祀る一族→マクイルでなく、マウトリッツ・モーリス一族→メルセデスとマリアンヌ。 ・「西」?→キッホル一族。セテスの妻

暗黒竜討伐伝承→ファルシオンと光の剣、竜殺し神器(神聖武器)伝説。 聖人とは、獣の姿の祭神を祀る、祭司一族。 青獅子学級で言えば、 「中央」→金鹿→黄帝。マクイル→機人アダム→ディミトリ(クロード代理) 「東」→青龍→フェリクス 「北」→朱雀→メルセデス 「…

マリアンヌ→→結論。七号、7E ハルア。 風を呼ぶもの、モーリスの末裔だが、帝国の捕虜となった後、プロジェクト被験者として改造人間にされる。神が歪められた命を許さない、と信仰に悩み、故に更にすがる。 改造されたマリアンヌにとっては、紋章や血脈など些事である。 →風を呼ぶものは、インデッハ一族以上に、闇に蠢くものや人類会議を呪うべきだ。

何故ならば、マリアンヌ→ハルアやエレミヤの暗い地下室へ幽閉、設定がエーデルガルトの兄弟に似ているからだ。→→結論。七号、7E ハルア。「風を呼ぶもの」→マクイル一族の祭神、モーリスの末裔だが、帝国の捕虜となった後、プロジェクト被験者として改造人間…