2019-08-27から1日間の記事一覧

Haiiroouke→蒼獅子の村娘暗殺者の正体→NieR:Automataの16Dの同類。彼女(フレーチェ?)の兄(ランドルフ?)は、装備に仕込まれた爆薬や紋章石で暗殺されたのだろう。ファイアーエムブレムifのガングレリーのように。手口はクロニエ、でも直接止めを指したのはディミトリ達。ダスカーの時も、ifの人狼の村のように、開戦工作で、仇討ちを望む奴が出ただろう。でもこれは、レアも得意としたやり方だ。2019.08.27

Haiiroouke→蒼獅子の村娘暗殺者の正体→NieR:Automataの16Dの同類。彼女(フレーチェ?)の兄(ランドルフ?)は、 本来、装備に仕込まれた爆薬や紋章石で、暗殺されたのだろう。ファイアーエムブレムifのガングレリーのように。手口はクロニエ、でも魔獣化してた…

メモ フェリクス暗殺の手法は、振り返ると狼王ロックの、フィーア暗殺時の手法に似ている。2019.08.27 もし、フィーア暗殺時に仮面の王が激怒して、十分な準備無く追撃していれば、ダスカーの惨劇のように返り討ちにあっていただろう。      と言うか、その筋書きでは。先ず何者か襲撃者がパトリシアを襲撃し、炎に呑ませる。そして、関係はどうあれ、ガチギレしたランベール→フェリクスが怒りに任せて追撃。伏兵に包囲され、討たれる。         ーーー今気づいたんだが、フィーアは奉公に来た時からマモノまたは魔術師

メモ フェリクス暗殺の手法は、振り返ってみると狼王ロックの、フィーア暗殺時の手法に似ている。もしも、フィーア暗殺時に仮面の王が激怒して、十分な準備無く追撃していれば、ダスカーの惨劇のように返り討ちにあっていただろう。 と言うか、その筋書きで…

ツイート され竜趣味→ファイアーエムブレムの世界では、神器や伝説の商品の偽物や、名家の血を引く、政略結婚相手の偽物 とかは存在しないのだろうか。魔獣が大量に出ることなど、それ由来にも見えるが。もし、魔物が人に化けているならば、旧作の「人と共存を図った竜は稀」と言う設定は覆るのだが。ブランド志向?     多分、あのレアもクローン体だから、完全に詳しい情報は持たない。

され竜趣味→ファイアーエムブレムの世界では、神器や伝説の商品の偽物や、名家の血を引く、政略結婚相手の偽物 とかは存在しないのだろうか。魔獣が大量に出ることなど、それ由来にも見えるが。もし、魔物が人に化けているならば、旧作の「人と共存を図った竜…

はてなブログ ネサラ[ちっちゃな島国の長]→[キルヴァスを守るってことが、どう言うことなのか]2019.08.23 ↓

はてなブログ ネサラ[ちっちゃな島国の長]→[キルヴァスを守るってことが、どう言うことなのか]2019.08.23↓↓↓やっと思い至った。イナが、封印の剣のイドゥンと同じならば。キルヴァスも、近い設定に生きる存在。↓だから、侵攻するかはともかく対外・ラグ…

メモ セリノス大虐殺。一言。「セリノスについての基本知識を持たない諸外国の遠征軍が→要請国の軍監督官のー(誤報を判断材料に)下した命令に従った結果の、民間人集落誤射事件」→イズカはタナス公オリヴァーの同類。事件が起きてから、噂が流れ、スケープゴートに据えるために、騙された民兵が派遣された。↓ようは外国人に頼んだため、王族以外のセリノスが、他の鳥翼族と見分けがつかなかったんだろう。フェニキスを狙っていた?

メモ セリノス大虐殺。一言。「セリノスについての基本知識を持たない諸外国の遠征軍が→要請国の軍監督官のー(誤報を判断材料に)下した命令に従った結果の、民間人集落誤射事件」→イズカはタナス公オリヴァーの同類。事件が起きてから、噂が流れ、スケープゴー…

はてなブログ マリアンヌ外伝の裏側 ミカヤで学ぶ疑うこと ファイアーエムブレム風花雪月 2019.08.27

はてなブログ マリアンヌ外伝の裏側 ミカヤで学ぶ疑うこと ファイアーエムブレム風花雪月話を聞いている限り、紋章学者はローレンツの同類である。決めつけが酷いようで、本当に思考が早い。↓考えてみると、話に着いていけない。「マリアンヌが、連続殺人して…

メモ 前記事より。共生→天敵誘因剤  [リママメとチリカブリダニ[天敵誘因剤] クマノミとイソギンチャク アブラムシとアリ シジミチョウとアリ アリ共生]2019.08.27 ようは、聖者が→聖獣や女神を匿っているのは、聖者が狙う解放王の釣り餌にするため。そう言うこと。女神は天敵誘因剤に値する何かを持っているから、聖者に匿われているのだろう。騎士の主従関係ではない、筈。因みに、神器は大体がティアマトやユミル神話に由来し、巨大な何かが、自ら素材を提供した、ようだ。神器を集めれば何かが復活する、とも取れるが。

以下は、acorn.okamura.co.jp › topics › rennsa食べる・食べられるだけの関係ではない! 多種多様な方法で連鎖する「自然のネットワーク」の神秘 ...他の人はこちらも検索より引用https://www.google.com/url?sa=t&source=web&rct=j&url=http://acorn.okamu…

はてなブログ 生態系の共生関係。擬態と釣り餌。 ファイアーエムブレム風花雪月→2019.08.27 ただし、セリノスやクリミアについては、餌に獲物がかかる前に、別口の雑魚が食べきってしまう、ミスが起きた。

メモ 食虫植物・擬態→それが自分が弱くて無理であるならば、自分を狙う外敵を更に補食する、上位捕食者に身を寄せればよい。↓共生関係、ということか。女神は、自分を外敵から守ってくれれば、誰でもいいのか。↓カラスというよりコウモリだ。女神は→セイレー…

メモ 「聖獣が、聖者に追い風を送っている図見立て」2019.08.27 [普通は、聖獣と聖者の立ち位置が逆] ↓ やっと分かった。 ようは、聖獣と解放王の間に、聖者が挟まっている構図である。 ↓ 解放王→ディミトリ、 聖者→教団、 聖獣→解放王が狙う仇敵、例えばエーデルガルト、 と言うのが真相なのだろう

メモ 「聖獣が、聖者に追い風を送っている図見立て」2019.08.27[普通は、聖獣と聖者の立ち位置が逆]↓やっと分かった。ようは、聖獣と解放王の間に、聖者が挟まっている構図である。↓解放王→ディミトリ、聖者→教団、聖獣→解放王が狙う仇敵、例えばエーデルガ…

Haiiroouke ランベール暗殺事件→ディミトリ目線 その末路 ファイアーエムブレム風花雪月  「故に、帝国に仇なす一族は、このような惨劇が降りかかることを、覚悟せねばならない。」 聖者と解放王、姉弟説。 2019.08.27

Haiiroouke ランベール暗殺事件→ディミトリ目線 その末路 ファイアーエムブレム風花雪月 「故に、帝国に仇なす一族は、このような惨劇が降りかかることを、覚悟せねばならない。」 聖者と解放王、姉弟説。 2019.08.27 [帝国に逆らった一族の惨劇 主人公・ディ…