2019-06-09から1日間の記事一覧

追記。ケアン・ラッセルの水竜退治 ドラゴンゾンビならば、本物の得物は?2019*06*09

ゾンビとなる前に、死亡時に竜の魂は転生している。 その上で言うが、ケアン・ラッセルが闘ったのは竜の中でも特別。 アリューゼエピソード+竜と言うことを考慮。 多分ドラゴンゾンビ。確か、ヴァルキリープロファイルの設定では、ドラゴンゾンビは特定の属…

haiirooukeの・発端 僧侶ギルド新教派が、テイルズオブジアビスのような軍需特需を求めて、戦士ギルド・盗賊ギルド間抗争勃発と、盗賊ギルド主導権買収を図る。→王女誘拐は、ケアンの邪魔で不発に終わった、第三勢力を利すための開戦工作 2019*06*09 

「ケアンのー?なんという皮肉だ。やられるのも道理か」 ラジアータストーリーズ 人間編ギルの因縁。 結論を言えば、ライトエルフ側の竜はレレ・C・ロス同様に穏健派で、人間との全面戦争を望んでいない。少なくとも、その個体から見れば粛正時期では無いため…

ペッポとライナスエピソード 実は無垢では無いあざといペッポ

結論あのエピソードの主人公はライナスである。「私は人殺しのー汚れたー娘です」「攻撃性を高めるために飢餓状態にさせられてるのね。それは私も同じか」特に「飢餓状態にさせられてる」ところが鍵。これを見て、テイルズオブシンフォニアのコレットやヴァルキリ…

赤い服 テイルズオブエクシリア2 大間違いだった証言者。 ムルジムの同類だろう妻が言った遺言。 あれは聞き違い。

テイルズオブエクシリア2 大間違いだった証言者。ムルジムの同類だろう妻が言った遺言。あれは聞き違い。「赤い服→レッドクロス→スカーレット→紅の」テイルズオブヴェスペリア準拠だとすれば ブラッディアライアンス 真紅の絆傭兵団だろう。赤い服、がリドウに…

究明ラジアータストーリーズ  リヴァイアサン・クロウ→チーム・フラウ暗躍説 結論1・十六年前の段階で、ケアン・ラッセルは水竜を殺していない。どころか水竜は無傷で、出てこないのは別の理由。 あの水竜は、魔術師がオーブを装置に、変身魔法で化けたものだった。 2019*06*09

究明ラジアータストーリーズ リヴァイアサン・クロウ→チーム・フラウ暗躍説結論1・十六年前の段階で、ケアン・ラッセルは水竜を殺していない。どころか水竜は無傷で、出てこないのは別の理由。あの水竜は、魔術師がオーブを装置に、変身魔法で化けたものだっ…

途中 ヴァルキリーアナトミアに見る王位継承権者判決前後の流れ

ヴァルキリーアナトミアに見る王位継承権者判決前後の流れ「エルエピソード。王が堂々と戦うも、敵国の手で、深手を負う。→ バルゴエピソード。正規手段の治療では引退するしかない。王は「延命よりも最後まで執務と名誉が欲しい。」。闇ルートを頼り、主治…

考察 正当にいっても、アルガンダース王のハーフエルフは王位継承権者足るべきではない。

考察 正当にいっても、アルガンダース王のハーフエルフは王位継承権者足るべきではない。妖精編でガウェインが「お前に看取られて死ねるとはな」と言っているように。ハーフエルフがエルフの長、または王家となると、短命な王家になってしまう。出来れば、天寿…

ラジアータストーリーズ 混乱の原因。→評議会・僧侶ギルド新教派軍需特需派閥。2019*06*09

ラジアータストーリーズ 混乱の原因。→評議会・僧侶ギルド新教派軍需特需派閥。テイルズオブジアビスのように、僧侶ギルド新興成金派閥が若い監督者の目を盗んで、組織外へ急進拡大路線を計画したため。訪問販売に注ぎ込んだ、と偽り、最低でも魔術師ギルド…

ハイライト ヘレンシア砦の落とし方 ラジアータストーリーズ ・リドリーを人質に取られて、ヘレンシア砦陥落クエストに挑むことになる。 2019*06*09

ハイライト ヘレンシア砦の落とし方 ラジアータストーリーズ・リドリーを人質に取られて、ヘレンシア砦陥落クエストに挑むことになる。→前時代から挑んで失敗している砦を落とすのはまず無理なので、中から誘き出し、中に潜り込むことにする。→グリーンオー…

究明 シェリア→エルシフルの波乱の失敗劇。テイルズオブグレイセス・ゼスティリア・エクシリア2 2019*06*09

ラジアータストーリーズ。離間計の物語、時の大精霊目線。ヴォイド→ザーフィアス アレクセイ派ブラッドオーク→バルボス派魔導砲とクヴァル、ロディル。アルガンダース王の石碑の対極にして、ソディアが厭うもの。キュモールがしていたことは的を射ていた。酒…

究明ラジアータストーリーズ  成功事例 ジェラルドとノクターンに見る手打ち。 失敗事例 水竜の冤罪 2019*06*09

究明ラジアータストーリーズ 成功事例ジェラルドとノクターンに見る手打ち。失敗事例水竜の冤罪。先ず、人間軍部及びかつてのザイン→ゴンドノビッチには溝があった。その溝に関して、最低でもガウェイン・ロートシルトは使者として、講和にあたっていた。そ…

途中 ヴァルキリーアナトミア エルエピソード、ペッポエピソードの舞台裏。

ヴァルキリーアナトミア エルエピソード、ペッポエピソードの舞台裏。ペッポエピソードはヴァルキリープロファイル2の、「悪魔憑き」設定を元にした話。ただし、ペッポに憑いているのが何か、というところで歪みが出ている。アネリアンエピソードのままなら…

エルシフル秘話。 クロームが「人間がエルシフルを殺した」と言ったのはデュークの婉曲。 星食みになりかけたエンテレケイアは、他のエンテレケイア自らの手で自我を失う前に手にかける、それがエンテレケイア共通の悲しいルール   2019*06*09

エルシフル秘話。クロームが「人間がエルシフルを殺した」と言ったのはデュークの婉曲。実際は、人間でもエルシフルに尽くす奴が居て、しかし治療の甲斐空しく末期症状になったため、本人の功績を守るために、尊厳死させた。星食みになりかけたエンテレケイア…