2018-08-09から1日間の記事一覧

考察#エイミの実娘は三姉妹、扱い。ユメルとナナミだけでなく、プラチナも入るのかもしれない。 その場合、双子の妹のようなプラチナが長女か。 プラチナ人格がテイルズオブレジェンディアのシャーリーで、コレットのようでもある。 エイミの三姉妹。 スターオーシャン2でプリシス(このイセリアクイーン縁者)とレナが並んでいるのは→ レナスとシルメリアが並び戦うに近い、と最近分析する。 スターオーシャンシリーズでは、ジェイル親戚とロウファ、大活躍である。

小ネタテイルズオブシンフォニアを考えると、 リセリア→エイミ→エイミの実娘は、ユメルとナナミだけでなく、プラチナも入るのかもしれない。その場合、双子の妹のようなプラチナが長女か。プラチナ人格がテイルズオブレジェンディアのシャーリーで、コレット…

力作解明#スターオーシャン4 クロウの衝撃の死。土属性、龍殺しの英雄。 「また、一緒に星の海へ」 少し時代錯誤だが、ドイツ元王族VIP 、前当主→院政実施中の英雄の戦士である。 やはり、このクロウは別な歴史から来た別人。 すなわち、ifのテイルズオブジアビス世界から来た、ピオニー五世。人物は、晩年のルーク・フォン・ファブレ。別な世界のボーマンである。 テイルズオブエターニアのリッド・ハーシェルは、やはり世界の敵を討てる英雄だった。

力作解明#スターオーシャン4 クロウの衝撃の死。土属性、龍殺しの英雄。 「また、一緒に星の海へ」 少し時代錯誤だが、ドイツ元王族VIP 、前当主→院政実施中の戦士である。 やはり、このクロウは別な歴史から来た別人。 すなわち、ifのテイルズオブジアビス…

力作推理# やっと分かった、テイルズオブジアビスのコインの裏側、スターオーシャン4。 物語りは、第三次世界大戦が起きて地球が汚染された、と言うとんでもない設定の異世界から始まる。 この作品は、違う歴史の未来人と過去人の物語が倒錯する作品なのだ。 エッジの地球滅亡、が描かれるわけだが。成る程テイルズオブジアビスと比較されるわけだ。 テイルズオブジアビスでナタリアはよく言う。「いつか思い出してくれます」「本当に変わってしまいましたのね。昔のあなたとは別人ですわ」 結論。倒錯しているのはクロウ父とエッジの運命だ

やっと分かった、テイルズオブジアビスのコインの裏側、スターオーシャン4。物語りは、第三次世界大戦が起きて地球が汚染された、と言うとんでもない設定の異世界から始まる。この作品は、違う歴史の未来人と過去人の物語が倒錯する作品なのだ。エッジの地球…

力作#質問-あなたならば、レナス(ヴァルキリープロファイル設定メインキャラ)を倒すためにどんな切り札を作るか→テイルズオブベルセリアのプロット七手

力作#質問あなたならば、レナスを倒すためにどんな人造生物を設計するか→テイルズオブベルセリアのプロット七手 「聖寮のやり方が本道ならば、こちらは裏道。どちらを行っても真実に辿り着く筈。」 テイルズオブベルセリアの意義→メルキオルを軸にした、ヴィ…