2018-06-15から1日間の記事一覧

ヴァルキュリープロファイル考察 王女とロンディルと兵士三十数名の死

ヴァルキュリープロファイル考察王女とロンディルと兵士三十数名の死。王女については、身代わりが自分を犠牲にして本物の王女を自分の国へ救出、保護した結果だろう。シホは、ジェラートが忠誠を掲げる方の国からのエージェントで。ジェラート救出のために…

ヴァルキュリープロファイル 考察 ドラゴンオーブ➡シルヴァンボウの交代劇。海濫ファイラン➡ヴァルハラポジション説

考察 ドラゴンオーブ➡シルヴァンボウの交代劇。海濫ファイラン➡ヴァルハラポジション説持て囃されているドラゴンオーブは、実は出来ることは限られている。先ず、作中の悲劇シナリオは幾つもの事象が複合して起きているのだが、レザード・ヴァレスについての…

嘘吐き鏡 「全てを全てと示すものは偽りである。レザード・ヴァレスが入手した賢者の石は、そう騙るだけの精神衛生に悪い偽物である。」

全てを全てと示すものは偽りである。レザード・ヴァレスが入手した賢者の石は、そう騙るだけの精神衛生に悪い偽物である。全てを全てと示す➡まともな鏡こそ、利得に飢えた悪徳商人、と疑わせる、向上心を分不相応にかき立てる悪である。スターオーシャン1の…

ヴァルキュリープロファイル考察  コウ・ルーシュはいろいろなものに執着されている故、ラウリィエピソードのレナスの説教のように、悲劇が続く。

ヴィレノア×アルトリア×クレイモンフェラン⬆ジェラベルンギルド二大国に挟まれた小国があった。小国とは無関係な争いに必要なものを分不相応に持っていたため、大国の圧力を受けてばかりだった。成立の経緯から、クレイモンフェランの圧力を強く受けており、…

ヴァルキュリープロファイル Aエンディングの、全ては幻の示すこと

ヴァルキュリープロファイル Aエンディングの、全ては幻の示すことこの世界はMPミッシングプロシージャー、が酷い。ドナーは不明だが、水竜宮系と森楽士系のデザイナーチャイルドが導入されている。年長者の方がドナーに近いと見ると。水竜宮系(アトワイト…