2018-06-09から1日間の記事一覧

ストラテジー ヴァルキュリープロファイル ラグナロクの私の考えた戦略➡ソードアートオンライン十七巻以降のダークワールド戦役をイメージしながら。

ストラテジー ヴァルキュリープロファイル ラグナロク記➡ソードアートオンライン十七巻以降のダークワールド戦役をイメージしながら。 エインフェリア部隊を用いて大目的ー大戦略を達成する。 そのための段階的な目的ー小戦略。 エインフェリア部隊の使い方…

ヴァルキュリープロファイル 従うと危ないBルート、フレイの指示。 危機管理が不足過ぎる。こんなのを額面通りにとれば、スターオーシャンのカルナス号がエインフェリア部隊だったとしても敗戦して捨て石にされる。 「後ろは任せて。全エインフェリアはヨツンヘイム宮殿に突入」

ヴァルキュリープロファイル 従うと危ないBルート、フレイの指示 「後ろは任せて。全エインフェリアはヨツンヘイム宮殿に突入」 この指示での突入戦後すぐにスルトとのBOSS戦になる。しかし、実際にこれを試みようとすると敗戦しかねない。ゲームだから上手…

ヴァルキュリープロファイル 宮廷内の讒言起源

ヴァルキュリープロファイルを見て。ジェイルカーティスの件は凄まじく重要だった。ジェイルカーティスが拾った機密文書は、帳簿に関わるものだろう。アリューゼの件で、偽とはいえ王女を敵国に輸送しようとしていた。パドラックの件で北部の寒村での身売り…

ヴァルキュリープロファイル ジェラードエピソード。悲劇の理由。

ヴァルキュリープロファイルジェラードエピソード。悲劇の理由。ユメルシナリオが起源だろう。昔、西欧において、スルトのような蛮族が迫ることがあった。ニヴルヘイムは存亡のため、迫ってきたのとは別な異民族の部族に援助を求めた。信用できない、から金…

ヴァルキュリープロファイル考察 ドラゴンオーブ

ヴァルキュリープロファイル人物解析プラチナ、ユメル、リセリア、シホは類似の人格であると推測される。壊れているのは、フレイの方で無いか。と言うより、アトムロボット染みている。スターオーシャン2の未開惑星保護条約のようだ。未来から来たロボットな…

ヴァルキュリープロファイル考察 巫女・那那美の不幸の真実 継承の儀の失敗理由

巫女・那那美の不幸の真実 継承の儀の失敗理由倭の国、昴后神社と竜仙、美那代の秘話。項瑠遵と夢瑠との関係。先ず、ヴァルキリーのエインフェリア集めは今回のヴァン神族戦だけでなく。アーリィの対不死者戦役など幾度となく行われてきた。ヘルも知っていて…

ヴァルキュリープロファイル 殺されるヒロインの理由と不可解な殺人事件 エピソード解明 ジェイル➡レティシア

ヴァルキュリープロファイル 殺されるヒロインの理由 エピソード解明 ジェイル➡レティシア マグニスについて 事件の本質は 「お国のために、と私利私欲を両立させていた魔術師が、生物実験をしていて、実験動物の遺族有志に、助太刀を頼まれた同族に討たれた…